私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

週一じゃあ足りませんか…

2016-11-10 22:28:09 | 日記
会社で健康診断がありまして
問診票に「一回30分以上のの運動を週に2回、
一年以上おこなっている」って項目がありまして、
週一で走っている私としては、ん?ってなっちゃいまして
先生に聞いてみたんです。

そのお答えとしては、「できれば週3くらいやってほしいんですけどね」
ですって~~~。

まじかぁ。
全然あかんやん。

まあ、何もしないよりはいいと思うんだけど
生活習慣病予防的云々はないのかな、と。
健康維持とカ体力作り的なアレですかね、私のやってるのは。

先生は「走るのとか、ジムに行くのとかを3回ってんじゃなくて
家でストレッチとか腹筋とかでも…」っておっしゃってましたが
家のストレッチで30分以上、汗かく程度もできるんか…?

これからますます寒くなって、身体もカチコチになるだろうし
ちょっとなんか室内でできること、考えてみるかなぁ。





あぁ~~~、ヤスアキ打たれてんっ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体に一番悪いのは・・・。 (間諜X72)
2016-11-12 20:20:21
やっぱりストレスでしょうね

>できれば週3くらいやってほしいんですけどね

毎日自転車で通勤は如何でしょうか?
職場まで無理ならば、ちょっと離れている駅までとか

>週一で走っている私

土日は何があっても走ると決めておくとか・・・?
マラソン大会に定期的に出場申し込みをすると、週3回ぐらいは走れます
明日、僕はジュビロ磐田マラソン3kmの部で息子(小学生)と一緒に走ります。
先週日曜日は10kmロードレースで走りました次の日(月曜日)。朝の目覚めが良いし、仕事も捗ります
おかげさまで (neshi)
2016-11-15 21:30:47
ノーストレスな日々を過ごしているので
まあ、体調も悪くはないと思ってるのですが。

通勤でもなるべく歩くようにしてるのですが
歩くのと走るのとは、やはり違いますね。

ムリせずほどほどで、やってきます。
でも、土曜の朝に走るようになって、
昼まで寝倒すことがなくなり
休日が充実するようにはなりました。
それだけでも進歩。

コメントを投稿