……… 池 千之助   信州ありふれた写真 ………。

信州・長野県(主に北信・東信)のイベントや風景写真など、気楽に載せています。
お立ち寄りいただき有難うございます。

十四夜の月?……。 聞いたことないですよネ!

2016年10月14日 | ブログ
  今日は、久々の青空の良い天気になりました。明日も良いようです。


  で、夜空を見上げると、月が輝いていました。



  昨日は十三夜のお月見だったようですが、ここ信州の空からは曇っていて見えませんでした。



  ですので、一日遅れですが今夜の月を撮ってみました。




photo 1




  明日は、十五夜ですね。



  明日の夜も、天気が良いようです。





『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 志賀高原は、ツーリング・バ... | トップ | 川中島古戦場の花火大会へ……! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十三夜プラスで如何でしょう? (やっほ)
2016-10-14 22:47:18
十三夜はむかしから「おぼろ月夜」っていうぐらい
霞が掛るものですよね。

今日の月のほうが、左半分の山の凸凹がいい感じですよ!
キレイに撮れましたですね(^^♪
やっほ様へ (池 千之助)
2016-10-15 08:15:07
やっほさん、おはようございます。
いつも早々にコメントありがとうございます。

やっほさんのおっしゃるように、「十三夜プラス……」、いいですネ!
そこまで、頭が廻りませんでしたヨ!

月を撮る時は、いつもCanon Powershot SX30ISと云う
デジカメですが、結構レンズ倍率が高いので、
軽量ですし、結構便利です。
でも、少しトリミングしてあります。
センター撮りして、多少左に寄せました。

尤も、月の凸凹が撮れたのは、初めてです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。