…… 池 千之助   信州ありふれた写真 ……。

         信州・長野県(主に長野市近在)のイベントや風景写真など、気楽に載せています。

おやじバンド・フェスティバル in NAGANO 2016……!(4)

2017年02月09日 | イベント・コンサート
  今日は、寒い一日でした。


  明日の明け方から又大雪予報が出ています。まあ、寒い……暖かい……、と云いながら春になって行くのだと思います。


  さて、相変わらず取材不足ですので、今日もストック・フォトを並べたいと思います。


  と云いましても比較的新しい昨年12月11日(日)長野のホクト文化ホールでの「おやじバンド・フェスティバル in NAGANO 2016」で、ゲスト出演した「雪化粧」と云うバンドの写真です。


  この「雪化粧」さんは、オフコース風などの曲を中心に演奏活動をなさっていて、前年2015年の「おやじバンド・フェス」で、見事グランプリ受賞に輝き、翌年のフェスで、ステージのトリを務めるゲスト出演になったバンドです。



photo 1


photo 2


photo 3


photo 4


photo 5


photo 6


photo 7


photo 8



  ステージ・メンバーを見ますと、メイン・ボーカルと二人のコーラスを組み込み、素晴らしいハーモニーを聴かせてれました。


  伴奏は、ギター2本とキーボードだけですが、その分、コーラスお二人が音の幅を広げるべき、しっかりとカバーしていました。


  やはり、前年のチャンピオンでしたので、演奏ステージ全体に落ち着きがあり、聴く側もゆったりした気分に浸りながら、音楽そのものを楽しめました。



  貫禄あるステージ演奏だと、強く感じました。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おじしゃん)
2017-02-10 14:47:45
池 さん、こんにちは♪

おやじバンド、みんな若いですねぇ~
つい自分と同じ年代の人たちを想像してしまいます。
それだったら じいさんバンド になってしまいますね (笑)

聞く機会があったら、是非聞いてみたいものですね。

越後柏崎、午後から陽が射す天候になってきました。
雪は何処へやらです (笑)
おじしゃんさまへ (池 千之助)
2017-02-10 18:35:10
おじしゃんさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

おやじバンドの皆さん、殆んど40~50代の方ばかりです。
メンバー全員の平均年齢が40歳以上でしたら、
参加資格が得られるようです。
まれに、70代のハワイアン・バンドもあったようですが、
予選で落ちたようでした。

おじしゃんさんのお言葉通り、
我々ですと、「じじいバンド」になってしまいます。(笑)

今回は、迫力満点の音量が、ホクト文化ホールの
大ホールに響いていました。
と表現するとカッコ良さを連想すると思いますが……、
逆に悪く言うと、バカでかい音でうるさすぎて、
途中退席される中高年層の方を見掛けたくらいです。

越後柏崎は、午後からはお天気が良かったようですね!
こちらも、朝はうっすらと雪が積もりましたが、
道路は午前中に融けてくれましたが、
とにかく空気が冷たくて、外出するにも、
結構厚着で出掛けたくらいです。

でも、雪が少ないだけ有り難いと思わないと………!
そんな感じです。