……… 池 千之助   信州ありふれた写真 ………。

信州・長野県(主に北信・東信)のイベントや風景写真など、気楽に載せています。
お立ち寄りいただき有難うございます。

ポートレートのモデルさんは、ン年生……?

2016年10月29日 | 写真
  今日は、朝から青空が広がり、気持ちの良い一日になりそうだと思いきや、お昼近くになってきたら曇り空に……!


  そんな感じの天気を吹き飛ばすべき、とても小さくて可愛いいモデルさんのポートレートをご覧いただきたいと思います。



photo 1


photo 2


photo 3


photo 4



  こんな感じで、ポートレート写真?を撮りましたが、まだまだ子供ですので、自然な表情を狙ってみました。


  もっとも、最近の女の子は、TV、雑誌などで数々の情報を得ていますので、自分がどんな表情をすれば可愛く写るのか知っているような、そんな感じでした。



  次回は、もう少し時間をおいて………!






『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信州・松代藩真田十万石まつ... | トップ | 信州・戸隠……、鏡池の紅葉を! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (やっほ)
2016-10-29 21:10:06
可愛く撮れていますね~。
最後の髪の毛が吹けた感じが自然で良い雰囲気ですね。
ラスト3枚がそれぞれ何気ない雰囲気に撮れて最高です!

この子もきっと人気のモデルになるのでしょうね。
今はまだセミプロって雰囲気の女の子ですが。
ところで、何かの撮影会とかで撮られたって感じですが。
やっほ様へ (池 千之助)
2016-10-29 22:32:53
やっほさん、こんばんは!
いつも早々にコメントありがとうございます。
感謝申し上げます。

この女の子は、全くの素人で、小学生低学年です。
多少たっぱがあるので、ちょっと信じられませんが、
園児さんの頃から存じ上げていて、逢ったりはしていました。

今回母親から以前に承諾をいただき、
真夏は連日プールで真っ黒になっているので、
日焼けが少なくなってから………、と云う事で撮らせて貰ったと云う事でした。

やっほさんに、「人気のモデルに………。」なんて
おっしゃられると、当人は子供ながらに喜ぶと思います。
今は、一生懸命にお遊び風のチア・ガールのようなことをしたり、
ダンスチームで踊りに夢中になっているようです。

今回は、ごく自然な表情を狙ってみました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事