……… 池 千之助   信州ありふれた写真 ………。

信州・長野県(主に北信・東信)のイベントや風景写真など、気楽に載せています。
お立ち寄りいただき有難うございます。

川中島古戦場の花火大会へ……!

2016年10月15日 | イベント・コンサート
  今日は、朝から青空が広がり、良いお天気になりました。 陽気も暑過ぎず、絶好の撮影日和だと思っておられた方は、大勢いらっしゃったと思います。


  私も、午後からでしたが、地元に、例年恒例のクラシック・カーのラリーが来るので、撮りに行って来ました。また、後日にこの様子をご紹介させていただこうと思っています。


  で、今日は先週末に「川中島古戦場」のイベントの中での花火大会へ行って来れましたので、その写真をご覧いただきたいと思います。


  と云いましても、blogお仲間の皆さんが「花火」のお写真を上手にお撮りになって、ご披露なさっていらっしゃいますので、私なんぞの写真では物足りなさがあるかも知れませんが……、その辺は寛容なお気持ちでご覧いただきたいと思います。



photo 1


photo 2


photo 3


photo 4


photo 5


photo 6


photo 7


photo 8



  この日は、千曲川からの川風が吹かず無風に近い状況でした。


  ですから、花火の打ち上げリ後の煙がササッと散らばる様に逃げてくれなくて、初っ端(しょっぱな)から気分も乗りませんでした。


  まあ、仕事で撮っている訳ではないので、好きな事を言いながら楽しんでいましたが、辛うじて、何とかお見せ出来そうな枚数は撮れたので、一安心しました。



  また、いつもの通り、撮影場所が千曲川の土手ですので、目の前を車が行ったり来たり………。


  ですので、脚を一番高くして、アルミ踏み台に乗っての撮りでした。



  翌日は、「松代藩真田十万石まつり」にも行ったもので、足がパンパンになり、無理が利かなくなってきたなアとつくづく思い知らされました………!









『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十四夜の月?……。 聞いたこ... | トップ | 十五夜の月……、合成写真です! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会 (かなこ)
2016-10-16 10:59:36
池 千之助さん今日は。
秋の花火大会は初めて見ました。
冬の花火は聞きますが秋もあるのですね。
素敵ですね。
きれいに撮れていました。流石ですね。
思いがけないプレゼント有難うございました。
かなこさまへ (池 千之助)
2016-10-16 16:39:13
かなこさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ここの花火は、松代の真田まつりと並行して
毎年この時期に行われています。
又、長野では、来月下旬のえびす講の花火が打ち上げられます。
こちらの方が、結構有名で、大勢の人達が
見物に訪れます。
嬉しいお言葉、有難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。