……… 池 千之助   信州ありふれた写真 ………。

信州・長野県(主に北信・東信)のイベントや風景写真など、気楽に載せています。
お立ち寄りいただき有難うございます。

スーパー文房具店でこんなものを………!

2017年06月30日 | ブログ
  今日で、今年2017年も半分過ぎます。世の中、何でもそうですが過ぎてしまえばあっという間に感じます。


  また、梅雨の期間ですが、こちら信州・北信地方は天気が良く、蒸すような暑さです。初夏と云うより、夏真っ盛り………、と云う感じもします。



  で、今日の写真は、1枚ですが、先頃、「文具スーパー事務キチ南長野店」さんに用紙とノートを購入しに行きました。



  まあ、この事務キチさんは、関東や上信越などに店舗を展開している文具スーパーで、いつもは用紙や文房具しか買いに行かなかったのですが、たまたまお菓子などが置いてある商品棚で親子の会話が入って来て、ついつい自分もそこの商品に目が行きました。



  で、そこにあったのが「ごんじり」と云う干し大根を醤油漬けして、甘みを加えたような漬物……、いやお菓子?でした。



  それと、ネクターと云う飲料水です。



  まあ、どちらも一般のスーパーでも売っている商品ですが、スーパーに行っても殆んど気が付かず、最近スーパーにも置いてあるんだ……、と分かった次第です。




photo 1




  さくらんぼは、勿論普通のスーパーで、買って来たものです。









『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NAGANO 「SBC大人の文化祭」... | トップ | 情熱的なベリーダンス……、踊... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつ (さなえ)
2017-06-30 18:45:09
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
横浜は午前中は梅雨らしく☂雨降りでしたが、午後になって⛅晴れてきました。
蒸し暑くなくて風が涼しいです。
おやつの時間ですか
豪華ですね季節感があって ネクターは不二家ですか?濃くて…昔は缶だったような
ネクターのペットボトルを知りませんでした。
「お茶にしりや~」野沢や おやきが懐かしく思い出されます。
さなえさまへ (池 千之助)
2017-06-30 19:44:07
さなえさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

こちらは、雨は夕べ少し降っただけで、
今日は朝から曇り、日中は晴れて蒸し暑くなりました。

ネクターはさなえさんのおっしゃるように、
不二家のネクターです。
缶が自販機などで売っていると思いますが、
ペットボトル¥88は私も初めてでしたので、3本買ってみました。
(商品棚には5本しかなかった。)

味は、缶のネクターと同じです。(当たり前ですね!)

そちらには、「文具スーパー事務キチ」ってないでしょうか?

また、「ごんじり」も、1袋¥250くらいです。
あまり、豪華と云えないような………、
でも、おいしい「おやつ」になっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。