ねーさんベタピンですよ!

ゴルフもベテランだけど年齢もベテランで何が悪い!
頑張れ!夢の70台!ねーさんのゴルフ日記。

ラーメンとゴルフマナー

2012年08月21日 22時36分57秒 | ゴルフ
クーラーの部屋で、meijiうまか棒アイスを続けて2本食べたら、寒くなって
カーディガンを着ているねーさんです。(鳥肌でございます!)

節電したくても、こう暑くちゃ、帰宅してすぐクーラーつけちゃいます。
体に良くないっすね~

夏バテ防止には、やはり体の内側から予防せねばなりません。

だったら・・・・・

どーん!




ラーメン二郎で、塩分たっぷり補給。

でーん!


にんにくもたっぷり摂取。

これで、元気倍増ですたい。充電完了
(二郎は、推定1杯1600カロリーって記事があったっけ?)


ラーメンが好きで、よく並んだりしますが、こうした人気ラーメン屋の風景から、
色々学ぶものがあります。

何をって?

そりゃ マナー!ですたい!

だいたい、カウンターしかないラーメン屋だとしたら、どうしてそんなに
ゆっくり食べれるとですか?
後ろを振り向けば、行列しとるですたい!
兄ちゃんも並んでたんでしょ?だったら、携帯見ながらゆっくり食べるのは
どうしたもんだ?

麺は食べるんじゃなく・・・・飲むもんですたい!
ラーメンが来たら、わき目も振らず麺もスープも飲みまくれ

しかし、ゆっくり食べる男らしくない兄ちゃんは、まだマシですたい。

おい、そこのカップル
食べ終わってるなら、さっさと席を立たんか

大将だってそう思っているし、並んでる人達がお前らに視線送っとるのが
わからんか!

ここはファミレスじゃなかとね

と、言ったふうに、いつも感じるのですが・・・・(並んでるとヒマでつい・・・)

んで、このようなカップルがゴルフ場にいたら、マナーなど考えないんだろうな
と、思う訳です。

最近、よく見かけると言うか、される行為が、セルフだから仕方ないのかも
しれませんが、隣接ホールから堂々とやってきて、堂々と打ち始め、堂々と
帰っていく人達。

こっちがティーグラウンドで構えていても、おかまいなしに、のこのこ出てきて
こちらのフェアウェイから自分のホールに向って打つ・・・・。

いいの?ええの?よかと?

「すいませーん!ぺこり」って、なんで挨拶もしないの?

ちゃんとしたキャディさんつきでゴルフした事がないのかもしれないですけど、
同伴者も教えてあげればいいのにとも思います。

ゴルフブログしてる方達は、きっとゴルフが大好きで、マナーもわかってらっしゃる
方々でしょうから、ここで訴えても仕方ないんでしょうが・・・・

まぁマナーって、ゴルフに限った事じゃないんですけど、偉そうに語っている
わたくしも、若い頃は、マナーもなんにもなかったですけどぉ~

ゴルフを始めた頃に、さんざん注意されて、なんて面倒なスポーツなんだと
思いましたが、結局、色んな事を教わったので、今はすごく良かったと思います。


って、かっこよく言ってますが・・・


お腹パンパンに膨らませて、また、うまか棒アイス食べてます。(寒っ ぶるっ


あっ ミニサイズですたい。ご心配なく(誰も心配してないって!)
でも、全部、食べれたりして・・・・(11本入り)


ランキング参加中(クリックお願いします。)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽよこ)
2012-08-24 02:00:50
ラーメン二郎はいつも並んでる・・・と
息子の宇宙人も言ってました
友達とラーメンの食べ歩きをよくしてます

ぽよこは濃い味が苦手なモノで
ラーメンは苦手なんだけども
池袋にあるサンマで出汁をとってる
生粋ってお店のしょうゆ味が好きですたい
さっぱりしてて美味しいの

じゃなくってマナー
ぽよこも良く分かって無くって
最近色んな人と周るようになって
勉強してます

でも隣のコースに入れた時は
習わなくっても
すいませ~~~んって手を振って頭下げて
打って
お邪魔しました~~~って帰ります

そのくらいの事は大人なら出来るはず
出来ない子には教えてあげましょう
ですよねぇ・・・。
食いたい (呑愚狸)
2012-08-24 08:25:22
ね~さん オハヨウ御座います。

ワテのブログにコメント有難うございます。
ラーめん宜しいなぁ 今のワシは食いたいのに食べれない身体が・口が欲しがりませんがな

薬の副作用でしょう 

益々のねーさんの活躍 ブログ更新楽しみにしてます。
ぽよこさんへ (ねーさん)
2012-08-24 22:48:39
ありゃ、息子さん、二郎がいつも並んでいる事を
知っているんですね。
えらいっ!!(おいおい・・・・(^^ゞ)
確かに、女性にはちょっとキツイかもしれないです。
(私も女の端くれですが・・・・)

マナーは、キャディさんと同じ事してれば、間違い
ないですよ。
セルフでもキャディさんのマネばかりしてしまいます。

「ふぁー」の声は、得意だったりしますたい!
(人のショットは一応遠慮気味で気持ちよく叫ぶ。)

何にしろ、他人のプレーを遮っちゃいかんです。
隣のコースに飛ばした自分の反省を忘れとるんですな。

大人になればなるほど、注意してくれる人って
大事ですね~
呑愚狸さんへ (ねーさん)
2012-08-24 22:59:55
呑愚狸さん、ラーメン好きですもんね。

すいません、目に毒でしたか・・・・・・。
でも、早く食欲が戻ってほしいです。

また、ラーメンの写真とか載せてしまうかもしれませんが、
呑愚狸さんが、少しでも楽しくなれるようなら、頑張って
ブログ更新しますたい!
(とか、言って、スローペースですんませんが・・・)

私などは、たった少しの縁ですが、それでも、本当に
元気になってもらいたいと思ってます。

呑愚狸さんのブログにコメントしてくださる方々、
みんな同じです~きっと

コメントを投稿