ねーさんベタピンですよ!

ゴルフもベテランだけど年齢もベテランで何が悪い!
頑張れ!夢の70台!ねーさんのゴルフ日記。

人造人間キカイダーショット

2016年10月14日 06時26分11秒 | ゴルフ
寒いなぁ~っと思った朝、
カーディガンを羽織って通勤。

会社に到着してカーディガンを脱いだら
値段のタグが付いていた

久しぶりにやっちまった・・・・( ̄▽ ̄)

今度から、もっと高いカーディガンを買おうと
決心するねーさんです。
( それより、タグを外せって?)

いや~ しっかし
めっきり秋も深まってきたと言うのに
ゴルフは相変わらずの状態でしてぇ~

先日の3連休も
この状態・・・・・


ゴルフ場近くの高速降り口まで行ったけど
雨がザーザーで、急遽キャンセル。

仕方ないのでコンビニでゴルフ雑誌を買い、
がっつりしたゴルフウェアを着たまま
コーヒー飲みながら
たまに、エアースイングをしながら
ゴルフ雑誌を読みふけとりますた。

朝の7時過ぎから、かれこれ1時間以上はいたきゃなぁ~

ああ~
ラウンドしたーーーいっ!


雑誌を読むと、あれこれわかった気がするけど
実際は、そんなに簡単じゃないだす。

とにかく、今のわたすは、
スンイングバランスが崩れているに違いにゃい!

翌日・・・・
さっそく、馴染みのコースへ
( キャンセルして翌日に変更したにょ)

ドライバーと3Wは相変わらず
ダフッたり、トップしたり・・・・
コースを知っているから、なんとかなっている感じだす。

実は、この前、
ブログ仲間のぽよちゃんと、ちよたんで
女性3人でラウンドをしたのだす

コースは〇〇年前に来た事のあるゴルフ場。
先がどーーーなっているのかまったくわからん。

わたすは、とってもビビリなので
何十回も一緒にラウンドしないと
誰であってもビビリまくるんだす。

心臓ドキドキ・・・・アタフタ

そんな中、ビビリのわたすはロボットスイング
右へ左へと打ちまくり、
毎回、ラフでボール探し・・・・
( 2人にいつも手伝ってもらってたにゃ~)

スコアは100近くたたいたんじゃなかろーきゃ・・・

情けない・・・・

一緒にラウンドした
ぽよちゃんもちよたんも、いいショット打っていたのに
本当に情けにゃい・・・・(;一_一)

数年に1度、一緒にラウンドした事のある
ぽよちゃんには
ぽ 「 ねーさん そのロボットみたいなスイング
    どーしちゃったのぉぉぉ~!」

と、驚かれる始末・・・・

そう・・・・
人造人間キカイダー
キカイダーねーさんなのだす!

って、話を元に戻してぇ~
今回は、コースも知り尽くしているラウンド。

心配事は最小限なのだから
とにかくショットに神経を集中させ
なんとかスイングバランスを取り戻さなくてはっっ!

しかし・・・・
未解決のまま時は過ぎ・・・・

最終ホール

同伴者に
 「 もうさぁ~ どうやったって飛ばないなんだから
   飛ばなくていいんじゃね?」


はっ!
そうきゃ!
飛ばなくていいんだっ!


よす!
叫んでみるだすっ!

ね 「 飛ばなくていいんだぁぁ~!」
おりゃっっ!
パシューンっ


ボールはキレイな弾道で真っすぐ飛んだ

やった
わたすって天才( `ー´)ノ


ん?
どうやって打ったんだろ??


でも、今度から
「飛ばなくていいんだっ」って
叫ぶ事にするだす

って、
これでは、何も解決してないけどぉぉ~

スコアは 92

やっぱり、アプローチとパターの大事さを
実感するにゃ~
苦手なここで、スコア稼ぐしかないきゃ~


次回、ブロガーラウンド「ドキドキ旅」

ビビリねーさんが勇気を出して
ブロガーのみなさんとラウンドだす


ランキング参加中 クリックきゃっ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だって、飛ばないんです。 | トップ | 心の修行 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2016-10-14 06:50:41
おっはよう~ございますっ

笑うっきゃないわ
やっぱり更新してた オホホッ

そうなのよね~っ ラフにゃにょよ
この間、もえらい目に合った...
強気に行けば、同じラフのままだし
慎重にすれば、反対側のラフだし
なかなかちょうどいいのがないわん

雑誌のインに引くは...ワタシだ...
ねーさんがどうしてこのページ?って
思ってしまうまよん
Unknown (ぽよこ)
2016-10-14 10:36:02
ぷふふふっ
人造人間キカイダー
よく思いついたねぇ
すっごい懐かしいわぁ

でも、どうやら、キカイダーからは脱出できたようですね
良かった 良かった
ほんのちょこっとの事で
おかしくなって
ほんのちょこっとの事で
元に戻るんだから
ゴルフって厄介よねぇ

次の女子会ラウンドも
ビール片手に
ドキドキを封印して
がんばってにゃ
Unknown (ミツヤス1234)
2016-10-14 10:51:31
ねーさんこんにちは。
スイングって自分では分からないうちに変わってるんだよね。
昨日はドロー、今日はフェードって感じで変わっていくよね
同じスイングしてるつもりなんだけどな~
少し前、俺はシャンク病になっていた。
チンパンとラウンドしたとき、アドレスが前より小さくなってるって聞いてシャンク病克服した。
多分ねーさんもどっかアドレスから違うんだろうな
以外に開き直ると元のスイングに戻ると違う?
今度、ねーさん杯を開催してケロ
俺も動物達連れて参加するから。
Unknown (へなちょこ)
2016-10-15 07:43:20
おはようございます。

キカイダー!? 古ぅーっーっっ!!
それを知ってるへなちょこも古いけど、ねーさんも古いっすねぇーっ!!
これ知ってる人って、もう、マイノリティーっすよ(苦汗笑)

そうですかっ!原因は気持ちでしたかっーー
スッキリしてよかったですね!
たしかに、ゴルフって心模様にメチャメチャ影響されますもんねぇぇ(汗汗汗)
『このショット、絶対曲げれんっ!!』って思った時に限って曲げてしまうっすっ!!(苦笑)

これで、壊滅的なアプローチからの脱出に集中できますね!
Unknown (まぁくん)
2016-10-15 11:33:05
ども(#^.^#)
解決したジャン(笑)ww

飛ばなくていい

どうやって 打った??

そう

心の問題です(笑)ww

技術はあるでは どうして飛ばない? 曲がる?

それは 心の問題・・・

心が 手を腰を勝手に動かして 余計な動きをする・・・


飛ばなくていい Dwで150でいい

そう思う心が 力みを消して グッドショットを呼ぶのよ(#^.^#)
機械だ〜 (ジャムンチョ)
2016-10-16 15:22:10
世代がばれてまうよぉ〜
姉御がクラブ振り上げた時トップの位置が悪ければ拙者が笛を吹いて"⌒∇⌒"
スイングプレーンからはずれとるのを教えてあげま
拙者は解決









ライオン丸なので("⌒∇⌒")
うさぎさんへ (ねーさん)
2016-10-16 17:15:24
うさぎさん いつもコメントあざっす!!
お返事遅くなりましてごめんなさいっっ!
ん?インにひく?
わたすは、インに引きすぎてしまう傾向があるだすよ。
30センチは真っ直ぐひくとよく言うけれどにゃ~
バックスイングでショットの良し悪しが決まるって書いてあっただす。

って、あんまり頭でっかちになってもいけませんにゃ~
(写真の雑誌の中身を読んでる事がウケる(笑))
でも、当分、ぶつぶつ独り言いいながらショットしないと、
すぐ、注意点忘れてしま うま!
記憶力という問題もでてきましたぞよ(笑)
ぽよしゃんへ (ねーさん)
2016-10-17 05:02:08
ぽよしゃん いつもコメントあざっす!!
お返事遅くなりましてすいませんっっ!

もぉ~ラフにばかり行ってしまいすんでしたぁ~
ぽよしゃんみたいに、きちんとミートボール……(つい丸いイメージが……)
あっ違ったミートでけんからにゃ~
やっぱり、ミートだすよー!
キカイダーから脱出できたのも、無理矢理、いきなりラウンドに付き合ってもらったぽよしゃんとちよたんのおかげだす!
ロボットのようだよ!と、指摘してもらって、助かりますたぁ~(;´д`)
あざーーーーーっす♪
ミツヤス様へ (ねーさん)
2016-10-17 05:10:39
ミツヤス様~ いつもコメントあざっす!!
お返事遅くなりましてすいませんっっ!

そう~自分じゃ気づかないけど、毎回どこか違っているんだすね。
練習で、正しいアドレスが常にできるように固めなきゃならんだす。
って~正しいアドレスがわからんちゃ~
そう、きっと、アドレスから間違えてる時が多いんだと思うだす。
一緒にラウンドしてもらう仲間に言われる事って、有り難いだすよね♪
ん?ねーさん杯?猿の惑星杯?
どっちでもいいけど、一緒にラウンドしたいだすね~
あっ、一回じゃドキドキして終わってしまうから、定期的に開催してケロケロ~
とりあえず、ラウンド前に居酒屋集合でもいいにゃ~(笑)
へなちょこ様へ (ねーさん)
2016-10-17 05:20:18
へなちょこ様~ いつもコメントあざっす!!
お返事遅くなりましてごめんなさいっっ!

そうだす!やっぱり、メンタルなんだすね。
こうも違うのきゃって、本当に思っただす。
気持ちの持ちようで、スイングというか、体が全く違う動きをするんだと……( ̄▽ ̄;)
って、壊滅的なアプローチ……
へなちょこ様は、本当にわかってらっしゃる(汗)
そう、それは、メンタルじゃなくて、本当になんとかしなくちゃならん問題だす!
いつもスルドイとこ、つくだすね~(笑)
まぁくんへ (ねーさん)
2016-10-17 05:33:12
まぁくん いつもコメントあざっす!!
お返事遅くなりましてごめんなさいっっ!

だねーっ!
心の問題だす!まさに、それ!
150ヤードでいいんだと思うだけで、スムーズに体が動くんだすね~
そもそも、自分のショットに自信ないからにゃ~
その日に打ってみないとわからんし、その時、その時でまったく安定しないもんにゃ!
それを、安定させるために、練習しなきゃだすね~
ここへきて、練習って言う、壁があるように思えてきただす……( ̄▽ ̄;)
問題の壊滅的なアプローチ……
練習しなけれぱ、一生上手くならんねぇ……(汗)
ジャムンチョさんへ (ねーさん)
2016-10-17 05:51:46
ジャムンチョさん いつもコメントあざっす!!
お返事遅くなりましてすいませんっっ!

兄がいたので、小さい頃から、テレビはヒーローもんを見ていたんだすよ~
でも、怪傑ライオン丸は、知らんだす。
(知っているじゃねーかって?)
ネットで調べちゃった♪

でも、色々怪傑できれば、秋ゴルフも楽しくなるだすね~
今年は雨が多くてラウンドキャンセルも多かったけど、やっと季節がよくなって、冬がくる前に、もうちょっと怪傑したいだすよん♪

笛、吹いていい?(笑)

ジャムンチョさんへ (ねーさん)
2016-10-17 05:53:11
ジャムンチョさん いつもコメントあざっす!!
お返事遅くなりましてすいませんっっ!

兄がいたので、小さい頃から、テレビはヒーローもんを見ていたんだすよ~
でも、怪傑ライオン丸は、知らんだす。
(知っているじゃねーかって?)
ネットで調べちゃった♪

でも、色々怪傑できれば、秋ゴルフも楽しくなるだすね~
今年は雨が多くてラウンドキャンセルも多かったけど、やっと季節がよくなって、冬がくる前に、もうちょっと怪傑したいだすよん♪

笛、吹いていい?(笑)
Unknown (ちよ)
2016-10-18 17:45:41
いやいやねぇーさん飛びますよ(笑)
いかんいかん!フライング?(≧∇≦)

千葉ではお疲れさまでした!
ねーさんとは初のラウンドだったもんね~
忙しいのにとっても元気なねーさんが羨ましい🎵
さりげなーくしっかり寄せてくるとか、めっちゃ勉強になりました!
また年内にラウンド行く約束楽しみにしてまーす(*^ー^)ノ♪
応援しています。 (高橋満範)
2016-10-23 19:06:06
こんにちは、さん。
ブログランキングから来ました。
まだまだアフィリ若葉マークの31chanです。
92のスコアーは立派ですね。次は90切りですね。
ゴルフ楽しんで下さい。
これからも時々訪問させて頂きます。
もちろんランキングへのポチしました。
応援しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。