ねーさんベタピンですよ!

ゴルフもベテランだけど年齢もベテランで何が悪い!
頑張れ!夢の70台!ねーさんのゴルフ日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

止まるべし!

2012年08月28日 01時41分16秒 | ゴルフ
こんなに暑いのに、食欲が衰えず、すごく困っているねーさんです。

本当にマズイ状況です。先日も、夕飯を食べたのに夜中にラーメンが
食べたくなってしまったですたい。
(ぐっと我慢!しただす)

そー言えば、新しいウェッジを購入したその後を、何も触れてませんが、
実は、練習を1回もしないで、ぶっつけ本番で使用してました。

しかも、先週・・・・・

練習してからと思ってたので、購入後すぐのラウンドでは使用してなかったのです。
んで、先週、相変わらず練習している時間もなく時は過ぎていたので、もう限界で
ぶっつけ本番で使用してみました。

結果は・・・・


止まりますたい


わーい わーい 止まるもんねー

ただ、ちょっと距離が足らないんじゃないかと思う時も、使いたくて仕方ないので
無理やり使用していたので、ピン手前すぎたりしてましたが。。。。

「なんだ、こんな武器を男性は使用してたんじゃん!」と、思ったりして・・・・
男性は、ウェッジだけ58度とか52度とか、みなさん揃えてますよね。

今回、シャフトもいくら軽量とはいえ、スチールだし、使いこなせるのかすごく不安
でしたが、じぇんじぇん大丈夫!

スコアはレギュラーティから96。 久しぶりのマイコース。
ウェッジお試しラウンドとは言え、相変わらず自分のコースが苦手だす

でも でも ふふん

調子に乗って52度も欲しくなったきゃも。

もっともっと練習してピタっーーーーっと止めちゃる!

そうピタっと止まる。


止まる?




ん?

なんだか青い長い紙が・・・・・

うっすらモザイクまでかけて加工画像までつくってるだす。

ねーさんにしたらめずらしく、手間かけてますね。

そりゃ ズームアップ!!



どーん!




また・・・・・


捕まった・・・・・・だす


地元ではなく、同じ23区内で、ちょっと道に迷って「ここは、どこですたい?」と
トロトロ止まりそうなスピードだったけど、ピタっと止まらずに、行ってしまったら、
目の前に、おまわりしゃん!

「はい、止まって~ 一時停止してないですよ~


み・・・道に迷ってただす・・・・ うっかりして・・・・わーん



はぁ~ 少し、不思議に思う事があるですたい・・・・・

このブログを始める前までは、ずっとゴールドで、今と変わらず運転もしていたのに
なんだか、この1年弱、相当に凝縮して罰金払っとる気がするですたい!
まとめて○○年分も・・・・・


ゴールド免許消滅
追い討ちか!


もはやブログの「ネタ」の為で、身を削っていると言うしかないのか?


まさか、ブログ開設1週年記念には、また何かやらかせねばならんの・・・・・・・?
そ・・・・そんな・・・バナナ


んで、今回の教訓

ウエッジと一時停止は、ピタっ!と止まるべし


絶対 絶対 止まってやる何が何でも止まるぞ


んがぁーーーっ! どうしても飲ませようとしてるですたい
ケロっ腹の成長も止まりたいのに・・・・



全国のおまわりしゃん!一時停止させたいのなら、
一時停止するよう、手前で立っていて!
頼みますたい!




ランキング参加中(クリックお願いします)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンとゴルフマナー | トップ | 見えない敵! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popo)
2012-08-28 08:26:43
はじめまして!
楽しく拝見しています。
多分ねーさんさんよりねーさんですが、ゴルフ歴は1年半ほど。。
クラブの買換えを考えていて、そう言えばウェッジって女子の皆さんどうしているの??と思っていたところでした^^
重さが気になっていたんですが、大丈夫なんですね♪やっぱり止まるんだ~!

車・・・使うと色々ありますね。
今だけよくない事が集中しているだけだと思いたいですね!
お金で済めばいいのかもですよ!
Unknown (ダボスケ)
2012-08-28 08:36:05
止まるウェッジっていいですよね。私は低く出して、5バウンドくらいで、キュキュッて止まる感じで打つアプローチをしています。(ちなみにフワッて上げるアプローチは大の苦手ですが・・・)
寄せワン最高!!
Unknown (Tontonajuma)
2012-08-28 11:19:54
それは災難でしたねぇ。
私もゴールド免許ですが友達にはいつわりのゴールド免許と言われています。
たまたまおまわりさんと遭遇していないだけでたたけばいくらでも埃がでちゃうわけです。
気をつけよう。

ウェッジはまだゴルフ始めて間もないころにええかっこして重たいスチールシャフトのを買いましたがさっぱり使いこなせずに早々に手放してしまいました。

止まる!ってのは魅力ですね。 でもアプローチも距離感ないとショートばっかりでどうしようもないんですよね。
popoさんへ (ねーさん)
2012-08-28 21:00:39
はじめましてぇ~コメントどうもありがとうございます!
私のブログの文章からすると、一見、ねーさんっても
若いんじゃね?と、思われるかもしれませんが、
ガッツリおばちゃんですよ~(^^ゞ

クラブ買い替えるんですかぁ?
ウェッジは、やはり、カーボンアイアンを使用して
いる女性には重いハズですたい。
ずっと迷ってたんですが、数ある中から、一番軽量
スチールを選んで、なんとかうまくいきました。

ゴルフ初めてすぐ使っちゃえば、重さも慣れるかも
しれませんね。他のクラブと、バンス角をそろえると
いいらしいです。でも、バンス角って奥が深いので
私も詳しい事はわからんですたい。

私はクラブ選びは失敗を何度も繰り返してきましたが、
時間かけて、じっくり選んでくだしゃい

popoさんを、高く上げてピタッと止める
「上げ上げ派」に勧誘いたしまする
ダボスケさんへ (ねーさん)
2012-08-28 21:10:37
ダボスケさん、コメントありがとうございますぅ~

え?まさかの、あの低く出してきゅっきゅっと止まる
憧れランニングさんをなさってるんですか?

それ!それ!それ!それがやりたいんですよ!
ただ、パターのように転がすのではなく、きゅっっきゅっが
欲しいんだす!

よく、男性がやっているんですが、どうやって打つのか
聞いても、どうやらはっきりわからないみたいで、
うまく説明された事がないんです。
早くヘッドを動かすとしか言われなくて、じぇんじぇん
出来ないんです。

上げても、転がしても、スピンがかかる!
この2つができたら、絶対無敵になりますたい!

上げる方が簡単です。本当です!
転がしスピンの方が難しいと思いますよ。
どうやるんどすか????
Tontonajumaさんへ (ねーさん)
2012-08-28 21:24:44
そうっすよ~ ゴールド免許で油断していると、いきなり
不運がやってきますたい。用心してケロ!

今や軽量スチールたる代物が出ているので、ずいぶん
軽くなってますよ~

上げ上げ派のTontonajumaさんだったら、大丈夫です。

少しフック気味でまいてしまっても、オンした後、
真左にちょっとだけ転がるだけで、止まりますよ。
ある程度の技量がついたら、武器を装着するのも
大事な事だと改めて感じました。

まぁ、やっとスチールウェッジを扱えるまでになった
って事ですが、○○年かかりました~

ゴルフって、本当に簡単じゃないですたい。
(私が鈍すぎるのか・・・・・・(T_T) )

PS Tontonajumaさんへ接続できないですたい・・・・(泣)
Unknown (ぽよこ)
2012-08-29 00:16:02
ぷぷぷぷぷっ
相変わらず 楽しいねーさんです

それにしても
止まるウエッジを手に入れたとは
さすがです

ぽよこのは男性用のカーボンシャフトのウエッジなので
重たいんです
って・・・自分じゃ気付かなかったんですけど
女子のウエッジを回収したら

へっ???
なんじゃこりゃ???
って感じで軽くてびっくりしたんですよねぇ

ぽよこももっと精進して
スチールシャフトのウエッジ使える様になりたいな
ついでにアイアンもスチール使える様になれるかな

・・・・・欲張っちゃダメです
地道に精進します


そういえば
ぽよこも偽りのゴールド免許保有者です
安全運転第一
心に刻みました
罰金もさることながら
講習もかなりキツイと聞きました
ねーさん ガガみたいに瞼にお目目書いて
受けに行かないと・・・
ぽよこさんへ (ねーさん)
2012-08-29 21:22:25
あっ!シルシルミシル?ガガ見ました?
本店のすしざんまいの店員さんが出演してて、
笑ったですたい!(話が違ってたらすんまそん。)

ゴールドさんは講習ないですけど、ブルーさんは
講習がガッッツリありますたい。
ぽよこさんも気をつけてください~

男性物のスチールシャフトを使って、すごくお上手な
奥様とラウンドした事がありますが、まだまだひよっこ
だった私は、じぇんじぇん意味がわからんでした。

でも、きっと私の買ったウェッジは、ぽよこさんのより
軽いかもしれませんよ~
男性がもったら、めっちゃ軽いと言ってましたし。
ぽよこさん、お上手だから使えますって!

私は、今は「止まる~」なんて喜んでますが、回数を
重ねるうちに、やっぱりダメだす!なんて事になるかも
しれましぇん。

スイング自体がいつも一定してないから、クラブの
せいじゃないきゃも。

いつか、アイアン全部をスチールにして、「余裕よ!」
と言ってみたいもんですな~
こんにちは (落合順平)
2012-08-30 11:44:45
なるほど。ウェッジがぴたっと止まった反動だな、これは。
おまけに、優良納税者として表彰されそうな勢いまであります!(大笑)
まだまだ暑い日が残っていますので、日中は暑さ対策などが欠かせないようです。
健康を維持したまま、やがて涼しくなる秋のゴルフに備えてください。
本格的なゴルフシーズンは、すぐ目と鼻の先です(笑)
順平さんへ (ねーさん)
2012-08-31 02:06:05
そーなんですよ!
沢山貰ってないのに、たくさん納税している
気分ですたい!
今から一年間、本当に慎重に運転します!
って、言うか、運が悪すぎる気がしますが…。

秋ゴルフ、待ち遠しいですね~
私は、春ゴルフより、秋ゴルフが好きです。
やはり、日本っぽいと言うか、あっと間に
過ぎてしまう秋の感じがすごく好きです。
短い秋に、たくさんゴルフできたらと、
そんな生活に憧れてますたい!

土日は、めちゃ料金が高くなりますからね。
まぁ秋や、春にこだわらず、平日ゴルフは、
一年中、憧れてますたい!




Unknown (うさぎ)
2012-08-31 10:06:27
ただいま~。
やっとこさ、昨晩帰りました。

ツウ好みウエッジは止まるんですか!
これは、一気に興味百倍♪

今はサンドで54なのです。
全然止まらずツルツルいくよ~。
それで、変な時に止まったりして
困っているんです。
(あ~もう口調が 『クラブのせい』だ!)
うさぎさんへ (ねーさん)
2012-08-31 12:41:08
わーん うさぎさんお帰りなさい!
寂しかった(ToT)ですたい!

いろいろたいへんでしたね。
お疲れ様です!!
でも早くブログ更新してほちいきやも…

ウエッジは今のところ止まります。
まだ、少ししか打ってないんですけど、
今までのサンドと、違いすぎてビックリ!
ただ、軽い前のクラブの方が方向性はいいので、
やはり、使いこなすには、失敗を積み重ねないと
ですね。
うさぎさんみたいな、上級者の方はどうなんだろ?
もっと、止まりすぎちゃったりして??

まぁともかく、無事に帰ってきてくださり、
良かったですたい!
新しいウェッジは (ゆうちん)
2012-09-02 11:21:34
楽しいですよね。私も一時期凝っていていろいろ試しました。結局どのような球を打ちたいかではなく、好みでキャロウェイを選んででしまいました。
ライやバンカーの砂質によって使うクラブを選んでいますね。打ち放題の練習場で大半をウェッジで遊ぶと疲れなくて、飽きが来なくて良いです。いろんな打ち方を試してみてあそんでみて下さい。因みに低く出してピタッと止める打ち方は、わたしの場合は52°のウェッジでフェースをちょっとだけ開き、ボールを中央よりやや右足寄りにおいて、アウトサイドインに打ち込みます。2~3バウンドでピタッと止まります。結構簡単にできますよ。ぜひ試してみてください。あとボールは柔らかいスピン系のものがお勧めです。
ゆうちんさんへ (ねーさん)
2012-09-03 00:37:20
こんばんはぁ~
ゆうちんさんコメントありがとうございます!

えええ!なんですと!
52度で右寄せアウトサイドインですか!!
きゅっきゅっします?それは素晴らしい

くぅぅぅ~ やってみたいです。
今すぐ練習場行きたい!
おまけに52度も買いたい!

やはりボールも選ばなきゃダメですかねぇ~
わかってても、貧乏性でなので、いいボールは
なるべく後で使おうと残しておくタイプです。

何にしろ、やはり練習量が圧倒的に足りてないので
ゆうちんさんの言われる通りで、色々試して、感覚を
養っていかないと・・・・・!

ありがとうございます!試してみますたい

良いご報告ができるといいんですが・・・・(^^ゞ
(無理きゃも・・・・)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Eテレ毎日見てるぅ (湯野覇セレクション )
母親はすっかり教育テレビの内容を覚えてしまった。