一般社団法人日本四人将棋連盟

創立4周年
このブログでは対局動画や連盟内の情報を発信しています。

第1回新将棋まつりレポート

2016年10月10日 | コラム
今回は10月8日ウインクあいちにて開催された「第1回新将棋まつり」のレポートです。
お客様は少なく、交流会みたいな感じになりましたが、非常に賑やかになっておりました。

ベクトル将棋大会(8人トーナメント)に土師プロ、アカギ、ゼルダの3人が参戦しました。
3人共初戦を制し、2回戦目で土師プロとアカギの連盟員同士の対決となりました。
結果は土師プロが勝ち決勝へ進出。ゼルダはあんちっくさんに敗れ2回戦目で敗退。
決勝戦は土師プロとあんちっくさんの対決になりました。
その熱戦を制したのはあんちっくさんです!おめでとうございます!
連盟員はベクトル将棋は初見だったが、よくやったと中司会長は喜んでおりました。


次に中司会長と土師プロとアカギは京将棋大会に参戦しました。
アカギは初戦で敗れてしまったが中司会長は怒涛の勢いで決勝進出を決め、
土師プロは準決勝であんちっくさんに敗れてしまいました。
そして中司会長が本将棋での棋力も発揮し、あんちっくさんを降して優勝を飾りました!

連盟主催の四人将棋大会(8人トーナメント)はふせやんさん(元準会員)が優勝しました!
非常に内容も濃くて、素晴らしい熱戦を繰り広げていました。


この他にも八王子四人将棋や歌い手将棋、かに将棋などの変則将棋もございました。


第2回も開催される予定なので、
今後も連盟も出展して行き活気溢れるイベントにしていきたいと思います!

※各大会の詳細結果はこちら
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新着棋戦情報 | トップ | 第3期竜神杯閉幕 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む