ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

ネルお姉ちゃん、がんばれ!

2016年10月17日 00時01分00秒 | できごと
ネルとモアナちゃん
やんちゃ盛りでまだまだ落ち着きないのが
あたりまえだけど、ちゃんとトレーニングしなきゃね。

大好きなジャーキーのオヤツを使って集中トレーニング
何度か繰り返すと20秒くらい待てるようになりました。

ネルも、昨年ショコラちゃんと訓練したね
モアナちゃんに、お姉ちゃんらしいとこ見せられたね!


モアナちゃん、ママさんとお兄ちゃんが、お帰りのときに、ネルの散歩も兼ねて一緒に店を出ました。


ネル、モアナちゃんと一緒にいつもの散歩コース
嬉しいね~


先に歩いて、ここは、もうひとつ
モアナちゃんにお姉ちゃんらしいところを見せないとね!



「抱っこ~!怖いですぅ~!」

ガーン ( ̄□||||!!

ネル、、、、


なんにも怖いことないよ~!

モアナちゃんも一緒なんだしぃ~


モアナちゃんは、しっぽフリフリ「何が怖いの?」って、
ネルに言ってるみたい。

先を歩きだしたモアナちゃんに


負けじとスピードアップするネルに
お姉ちゃんとしての威厳はなくなっていました。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だんじり祭り | トップ | うどんをいただいたので~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヌル)
2016-10-17 10:31:32
出た~wネルちゃんの怖いシリーズw
お姉ちゃんなのに怖いんじゃなくて、
お姉ちゃんだから怖いんだよね~。
パピコの頃は何もわかってなかったけど
お姉ちゃんになったら色々覚えて
怖い事も増えちゃったんだよね~。
rainは間違いなくパピコの頃よりも
怖がりになってます(笑)
そして・・ちょっとでも吠えた小型犬は
完全に無視します・・私が動揺する位。
そして・・なぜだか自分をボーダーコリー
だと勘違いしてるって言う・・・(笑)

ハヌルさん (ネルパパ)
2016-10-17 16:13:54
そっか、ネルはお姉ちゃんになったから、怖がるんやぁ〜って
パピーの頃から怖がってますからぁ〜(笑)
rainくん、知識が増えていくほど、怖がりになる。
うんうん、パピーの頃は怖いもの知らずだし、普通そうですよね。
ネルは、根っからのビビリですね。
でも、ネルは、自分のことボーダーとは思ってないかも〜(笑)
Unknown (モアナママ)
2016-10-20 13:06:41
ネルちゃんとモアナを足して2で割ったらちょうどいいのかもww
最近、好奇心旺盛でどこでもグイグイ行きたがるので私、右腕筋肉痛( ;∀;)
ちょっとくらいネルちゃんみたいにおしとやかになって欲しいですぅ〜笑
モアナママさん (ネルパパ)
2016-10-20 17:17:38
1才過ぎまでは、ヤンチャな時期って言われます。
ネルはおとなしいほうですが、それなりにヤンチャでしたよ。
モアナちゃんも、今はそんな時期なので、思いっきりヤンチャさせる時間と、おとなしくする時間を集中トレーニングを続けてやって、コマンドも覚えてもらうといいですよ。

もうちょっとしたら、避妊手術もありますよね。
手術が終わると、また変わるかも~
(あまり変わったって仔、聞かないけど~)(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。