ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

ショコラちゃん

2016年10月19日 00時01分27秒 | ごらいて~ん
ドッグトレーナーの、ママンさんが
ショコラちゃん、陸くん、アンくんを連れて散歩トレーニングの途中にネルに会いに来てくれました。

早速、久しぶりにみんなで集中トレーニングです。

ネル、ショコラちゃんよりも大きくなったね〜


ショコラちゃん、久しぶり会ったけど、何か若くなったような、毛艶がよくなった気がしたので、ママンさんに聞いてみると、皮膚アレルギーになっていて、耳が腫れたり、皮膚が荒れたりしていたけれど、動物病院を変えてみたら、すぐに良くなったとのこと。

ショコラちゃん、綺麗になって良かったね!


ショコラちゃんより、5キロも大きくなったネルは、嬉しくてはしゃいでいました。


とっても賢くて、お利口なショコラちゃん、これからもネルにいろいろ教えてね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うどんをいただいたので~ | トップ | ネルの恋心 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヌル)
2016-10-19 10:18:18
ショコラちゃん♪優しいお顔ですね~♪
皮膚トラブル、病院変えただけで
すぐに治ったんですか!
やっぱりそう言う事ってあるんですね。
病院選びも大事ですね~!

集中してる写真♪いいですね~☆
とにかく一生懸命な所がみんな本当に
可愛いです☆
ハヌルさん (ネルパパ)
2016-10-19 17:59:59
ショコラちゃん、優しいし賢いし、穏やかで何をやっても怒らないんですよ〜
ショコラちゃんを主にして、他のワンコが学んでいるって感じで、ネルもショコラちゃんにたくさん学びました。
皮膚が荒れてたので、あちこち舐めて痒がっていたのに、病院を変えて直ぐに治ったようです。
飼い主さんは、1つの動物病院って決めないことが大事だと学びました。
肌荒れが無くなり、毛艶が良くなり、若返ったショコラちゃん、可愛いかったですよ!
Unknown (ソラニン&ソルファ)
2016-10-19 21:54:23
ショコラちゃん☆いいなぁ~若返って♪
うらやまし~い(≧∇≦)

病院や食べ物選びは大切ですね。

ショコラちゃん☆いい顔してる~♪
ネルちゃんもうれしそう~♪

集中トレーニング☆ソラソルにもやって
みようかな~♪
どうやるんですか~?
ソラソルのママさん (ネルパパ)
2016-10-20 08:55:08
病院や食べ物選びは、ほんと大事ですね。
ママさんは、ソラソルちゃんに、しっかり管理しているし、運動もバッチリですね!

集中トレーニング、今度やりましょう!
楽しみながら、我慢する力、協調性、待つ、コマンド、いろんなことを学べますよ〜^_^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。