ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

チャッピーくん 幸せになる!

2016年02月10日 00時05分00秒 | ごらいて~ん
ミックス犬のチャッピーくんが、遊びに来てくれました。
チャッピーくんは、京都府で仔犬のときに捨てられていたのを保護されて、和歌山県の保護団体のほうへ。。。里親募集から、今の飼い主さんの元へ来たそうです。
チャッピーくんの飼い主さん、歴代ずーっと保護した犬を飼っているそうです。そんな優しくて素敵な飼い主さんの元で幸せに暮らしているチャッピーくん。

そんな過去の経験からか、チャッピーくんは、ちょっと恐がりです。

ネル!いつものテンションで挨拶したらダメだよ!

チャッピーくん、ネルが近づくと。。

怖がって、パパさんの足元へ。

そんなこと気にせず、ネルは近づこうとします。

少しずつ、お互いにクンクン クンクン

ネルが、ふいに動くと、チャッピーくんは、パパさんの足元へ戻ってしまいます。

チャッピーくん、パパさんの足元からクンクン クンクン

ネルが近づくと

ささっと移動。ネル、チャッピーパパさんの足元へ。

ネルのテンションが落ち着いてくると

チャッピーくんも笑顔に!可愛いですね!

少し慣れたところで、今日はこれくらいで、、、また少しずつ慣れてもらって、ネルと仲良くしてもらえるように!またね!

チャッピーくん、生まれてからチャッピーぱぱさんの家に来るまでは、ネルには想像することのできない寂しさや、怖さ、不安を経験したね。その分、今は幸せを実感しているかな?
遊びに来てくれて、ほんとありがとうね!

ボール遊びあとの恐怖体験

2016年02月10日 00時01分00秒 | できごと
昨日の続きです。。

河川敷でのボール遊びから帰ってきたら、ネルが足をペロペロ舐めていました。

ペロペロしている肉球を見ると!ぎゃーっ!血が出てる~

ネル~!大丈夫?

よく見ると両方の前足の上のほうの肉球がすれていました。
ボール遊びで肉球を擦ったみたいです。。。

これ以上、舐めないようにと、先代犬が使っていたエリカラを装着しました!すると、、、
固まりました。

あまりの恐怖感で、ピクリとも動きません!

安心させようと声をかけて、なだめてみても、、、、

カッチカチ!

硬直化して動きません。

ならばと、ごはんを持ってくると、、、
少しだけ反応しましたが、

やはり動かず。。。

可哀想なので、ごはんをいつもの場所に置いて

エリカラを外してみると、、、

ダッシュで食べに行きました。

エリカラは怖いみたいなので、舐めないように、絆創膏を巻くことにしました。

消毒してから、ぐるぐる

ぐるぐる

舐めないように巻きました。

今朝には傷口も乾き夕方には瘡蓋ができつつあり、舐めることもしなくなりました。

私、反省しました。気を付けないとね。ネル、ごめんよ~!