天使の寝顔

夫と離婚し二人目の子を出産。
幼い息子と娘を持つシングルマザーになりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

*7* 借金

2008年08月03日 | 浮気・借金
浮気を疑ったのには、もうひとつ理由があった。

夫は私と結婚する前にも結婚していて、前妻との間に子供も二人いる。

その前妻と離婚する際に、夫はいろいろな借金を抱え、それはおよそ元金300万ほどあったと思う。

私は借金が嫌いだし、夫との結婚を考えていたので、できるだけ早く返したいという思いで返済に協力することにした。
私と夫、それぞれ金利の低い銀行系のカードローンに申し込み、全ての借金をひとまとめにした。

二人とも働いていたので、そのカードローンも2年ほどで完済し、それ以上カードを使うつもりはなかったので、二人分のカードを私が持ち、使わないようにしまいこんだ。

それから夫と結婚して6年たち、心配性の私は、ふとカードのことを思い出した。

確実に残金0円になっているのか、使わなくてもカードを持ってるのが心配だから、きちんと退会してカードを破棄しようと考えた。

ネットでカードの残金を照会してみると、夫のカードになぜか10万円の借り入れがあるのを見つけた。
それも照会した日のちょっと前、2007年12月中旬に借り入れしている。

カードは私が持っているし、夫は私が借金が大嫌いということも知っているから、まさか内緒で借りるようなことはしないだろうと思っていたので、すぐ夫に聞いてみると、実にあっさりと「借りたよ。」の返事。
カードを紛失したと言って、再発行してもらったらしい。

驚いたけれど、金銭面で厳しくしすぎてお小遣いが足りなかったからかな?と私は自分自身少し反省し、「10万くらいならまだよかった。」と、その時は逆にほっとしてしまった。

そんなことがあってから、次々といろんなカード会社から請求書が届くようになってきた。
私は、「まさか他にも、あちこちでお金かりてるんじゃ?」と思うようになった。

夫が私に内緒で新たに借金していることが分かり、同時に、私に仕事だと嘘をついてどこに行っているかわからない、そんな状況から夫の浮気疑惑は、信憑性を増していった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *6* 嘘 | トップ | *8* GPS(2008年1月末) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。