Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

ズルズルの原因は・・・。

2013-12-27 19:36:28 | XLR君
今日は病院の日です。
なるべく、仕事に差し支えないようにと、冬休みを狙ってスケジュールを組んだりしてます。

さて、今日は午前と午後、2回も病院に行かなくてはいけなかったのですが、朝イチはXLR君で出発!
雨上がりは、滑りそうで、恐い!
特に、先日エンブレだけで結構リアが滑ってたので、今朝は特に慎重に・・・。
で、帰りがけにガソリン入れた後にタイヤのエアをチェック。
案の定、かなり減ってる!
滑る原因は、これか!!
規定のエアを入れて、帰路へ。
先ほどとは大違いで、スゴイ安定感!
エンブレもしっかり効きますよ!

さあ、明日も病院・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JD16by横浜)
2014-01-08 09:36:06
あけおめで、ことよろです!!
うちのXLRも年末にエンジンを掛けようとしたらタイヤがぺしゃんこで、空気を入れたんですが全然膨れないんですよー
バルブのムシかな?と思って回そうとしたらバルブごと回る??なにコレ???
タイヤを外してチューブを引っ張り出してみるとバルブのところで切れていました(泣
その他もチェックしてみたらリヤホイールのベアリングもゴリゴリなので要交換(泣泣
古いバイクなんであちこち壊れますね、今修理中です。
Unknown (ぺロ)
2014-01-08 14:11:10
JD16by横浜さん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
XLRも、いいお歳になってますからね~。
うちのXLRも、あちこち手をかけないといけないのですが・・・。
なるべく早いうちに、タイヤ・スプロケ・チェーンの交換をしたいのですが・・・。

コメントを投稿