ななルテア

ななの日記

ぽちゃかわ

2017-06-26 | 日記

昨日は熱は下がったものの

まだダルかったから家でゴロゴロ

あっ ネリはお友達と海に行ちゃいました

ボチボチ遊べたみたい。

あーあ 私も海に行きたかったなぁ



そんで、私とななは留守番。


雨だし
撮り溜めしていたドラマをイッキ見して
ある意味、有意義な週末を過ごせたかな?


ななはすっごいヒマそうで


私のそばで

ヒマヒマオーラ全開


ななちゃん 散歩行く?


首をかしげるの


もう一回言いますよ〜



ななちゃん お散歩行く? お外行こうか?


あーーー めっちゃかわええ

トドみたいにポッチャリだけど
かわえぇ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの

2017-06-25 | 日記

土曜日に海に行こうと起きたら

なんか変…熱を測ったら


海に行くのは諦めました。



ななも私とのお散歩は諦めてもらいました。



これは金曜のお散歩の時に撮った写真

来週は梅雨空が続くみたいだから

どれくらいお散歩できるかな?


お散歩コースのネムノキの花がすごくいい香りなんだよ



なな、不細工(笑)



梅も転がってる

今年は梅シロップ作ろうと思ってるけど

もう遅いかな?


とにかく今日もどこにも行かないで
ゴロゴロしてよーっと、雨だし。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1人でできるもん

2017-06-24 | 日記

やっと梅雨っぽくなってきたね〜

みなさんお洗濯は家の中に干してるのかしら?

少し前の話ですが

ななの助手が

ハッカ油を買ってきてハッカスプレーを作ってたよ


これを洗濯物とかカーテンとかゴミ箱とか
色んなところにシュッシュッするんだよ

虫除けにもなるしね!


ここからが本題です


ななルテアでーーーす


暑くなると湯船にはつからないで
シャワーで済ましちゃう

って人が多いと思うけど


暑い夏こそきちんと湯船に浸からなきゃ

一日中エアコンの効いた室内で過ごしていたりすると

副交感神経がどーのこーので

交感神経があーだこーだだから

体調不良を引き起こすらしいよ



湯船にゆっくり浸かって

たくさん汗をかいて

免疫力アップしましょーね!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ワントーンコーデ

2017-06-23 | 日記
突然ですがみんなはおうちの中では
裸足? それとも素足? それともスリッパ?


ななルテアなのよん




さっき空き地を散歩してたら



あんよが泥んこになっちまっただ。。。


昨日の激しい雨で ななのお気に入りの空き地さんは

ドロドロのグチャグチャ


キモチワルかった… ハッキリ言って不愉快…


でもでも、前向きに考えることにしたの

よく見ると ななの毛の色と泥の色が似てるでしょ?

泥の色がななの毛色と同じ。

今、流行りのワントーンコーデ

女子力UP

いかがでしょうか?



コーディネートはこーでねーと!!


良い一日を
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

乗っ取られた

2017-06-22 | 日記

ちょっと ちょっと

先日、楽天市場から

【ご注文内容の確認メール】ってのが来たのよ

中身を見たら iTunesコード を1500円分購入した事になってて

私、iTunesなんて使った事ないから意味がわからなくて

すぐにそのメールに

「身に覚えのない買い物です」

ってメールしたけど

iTunesコードが送られてきてね


どーやら、IDとパスワードを乗っ取られたみたい…

まぁ1500円だし…

って そーゆー問題じゃないよね!



すぐにパスワード変更して

カード登録も削除して

ついでにカードも利用停止にして

再発行申請したのよーーーー



再発行のカードが届くまでETCも使えないし

もーーっ本当にめんどくさっっ


これからはマメにパスワードを変更しなきゃね〜
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加