ななルテア

ななの日記

乗っ取られた

2017-06-22 | 日記

ちょっと ちょっと

先日、楽天市場から

【ご注文内容の確認メール】ってのが来たのよ

中身を見たら iTunesコード を1500円分購入した事になってて

私、iTunesなんて使った事ないから意味がわからなくて

すぐにそのメールに

「身に覚えのない買い物です」

ってメールしたけど

iTunesコードが送られてきてね


どーやら、IDとパスワードを乗っ取られたみたい…

まぁ1500円だし…

って そーゆー問題じゃないよね!



すぐにパスワード変更して

カード登録も削除して

ついでにカードも利用停止にして

再発行申請したのよーーーー



再発行のカードが届くまでETCも使えないし

もーーっ本当にめんどくさっっ


これからはマメにパスワードを変更しなきゃね〜
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤霧島りるか)
2017-06-22 05:50:42
うわっ!恐ろしい話!!
いえ、去年よく遊びに行ってた他犬種ブログ主さんも
同じように乗っ取られてましたよ。
彼の場合はうん十万と高額だったので
電話にて直接問い合わせが来て難を逃れたけど
そんなアホな事して他人を不幸に陥れてるヤツが
まだたくさん居るんですね。
ネリ子さん少額とはいえ災難でしたね。
赤霧島りるかさん (ななルテア)
2017-06-23 16:16:03
最初は意味がわからなかったです
iTunesを使ってる人だったら少額だし
気づかないケースもあるのでは?と思います
楽天市場に不正利用の旨を連絡したら
やはりそこのショップはよく不正利用されているらしいとの事を言ってました
こんな少額でもカードの停止やら再発行やらで
手続きが面倒くさい!!
こまめにパスワード変更しなきゃダメですね〜(T-T)

コメントを投稿