ななルテア

ななの日記

こんな所にも行きました

2017-05-13 | 旅行
やっと金曜日土曜日だね

ななはGWにこちらに行って来たのでした

中山道にある奈良井宿(長野県塩尻市)

※中山道とは江戸時代の五街道のひとつで、江戸の日本橋と京都の三条大橋を内陸経由で結ぶ街道である。

ウィキさんに聞いてみたよ



まだ朝早かったから誰もいなーい



お店もやってなーーい


でも、こんな水飲み場があるのでーす

昔は自販機も無かったから
旅人はここで喉を潤したのでしょうね



半ば無理矢理感が否めませんが

ななも一口いただきました。




冷たーーーーい。。。




お寺も


神社も趣があってとてもステキでした。



6月2日から4日まで漆器祭りがあるそうよ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モデルはいいんだけどね | トップ | 妻籠にも行ったんだった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめこ)
2017-05-13 06:31:41
昔の雰囲気があっていいですね、北海道は歴史が浅いので
そういう町並みが残っていなく珍しいです、
歩いてみたいですね〜
ななちゃんもタイムスリップできたかな?
まめこさん (ななルテア)
2017-05-15 06:24:54
そーだよね〜北海道→奄美だから
長野とかあんまり知らないよね〜
なな地方に来てくれたらご案内しまーす
待ってるからねーーー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL