ななルテア

ななの日記

2ヶ月後

2017-06-11 | 日記
早いもので足のシコリを取る手術をしてから
6月8日で2ヶ月経ったのね〜〜

ざっくり振り返りまショー

強制退院した当日
手術の麻酔から醒めてから寝てなかったから
おうちに帰ってきたら爆睡したね

毛も剃られてキズも痛々しい



退院した翌日は仕事をお休みして一緒に寝たね

たまに起きて外を見てたけど

この日は1日雨で外に出られなかったね



術後初めてのお散歩

調子に乗って歩いたら

後半はびっこ引いたんだよなぁ



でも週末は海に行ったんだよね

お友達に「頑張ったね」って褒めて貰ったね



抜糸をしに行ったら

「順調に回復しています」

ってお墨付きをもらってロング散歩しても

いつもみたいに歩けるようになったね



手術から1ヶ月後

傷がなければ手術したなんて

思えないくらい良くなったよ



手術した反対の足にもシコリが見つかり

病院へ駆け込んだ翌日

シコリは脂肪腫でなんともなかったんだけど…


何と体重が11.5キロになってた

手術した時よりも1キロも増えてた


そして

退院してから2ヶ月経ちました

足の毛もだいぶ伸びて傷も見えなくなってきたよ



ネリとこんなに遊んでも平気



シコリが見つかった時はマジで焦ったけど

こんなに早く復活できて本当に良かった

ななちゃんまだまだ頑張るから

これからもよろしくねーー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 情熱宅配便 | トップ | 退屈な時 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2017-06-11 06:33:59
順調に回復して ご安心ですね
手術したとは思えないくらい 元気いっぱいのななちゃん
毎日 ブログを拝見していて 実感です
お散歩したり いたずらしたり ご飯を食べたり
当たり前の日常が しあわせな時間です
ご家族みなさまの支えがあったからこそ
ななちゃんが元気になってくれたのですね
ななちゃん よく頑張ったね
Unknown (まめこ)
2017-06-11 14:13:29
ほんとー、わかった時はびっくりしたけど
手術もおわって、経過もいいし、お散歩もしっかりできるしよかったね!!
キズも写真じゃほとんどわかんないねー!!
頑張りました!
Unknown (shina)
2017-06-11 19:38:24
ななちゃんがとっても元気に過ごしている様子を見て励まされてます。
本当にワンコ達は強いし、回復力も凄い!
とらも抜糸と病理の結果はまだですが、すっかり元気です。
ななちゃん、まだまだ犬生楽しもうね♪
Unknown (もちち)
2017-06-11 20:22:27
ななちゃんおひさ〜♪
順調に回復してホントに良かった!
でも傷跡の写真は痛々しくて、可哀想になっちゃいますね
それでもすぐに歩き出すんだから、ワンコってスゴイ!
もう毛も生えて傷跡も隠れて、元気だから大変なことがあったなんてわからないですね〜
このまま健康で、元気に過ごしてほしいものです( ´ ▽ ` )ノ
またモカも鍛えてもらわないといけないですし(笑)
Unknown (kayo)
2017-06-12 20:54:38
ななちゃ〜ん!!
傷も綺麗にくっ付いて、毛も生えてきて、しっかり走れるようになって、良かったー!!
脂肪腫は体質だからどうしても出来やすい子はあちこちに出来ちゃうって聞いた事あるよ。これからも念入りなボディータッチ&チェックで何かあれば細胞診?して安心して過ごそうね!
小豆ママさん (ななルテア)
2017-06-13 08:00:35
ありがとうございます
本当に何でもない日常が幸せだと実感しました
おかげさまで今まで通りの生活が送れています
ななは13才なので正直言ってあと数年で
お別れが来るのは事実なんですよね
でもそれまではイタズラしたりお出かけしたり
家族みんなで楽しく過ごしたいと思ってまーす
まめこさん (ななルテア)
2017-06-13 09:05:19
あの時はどーなるのかドキドキしたけど
今はななも元気だし
きっと手術したことなんて忘れてるよ
毛もだいぶ生えてきたしね
本当に良かったわーーー
もちちさん (ななルテア)
2017-06-13 09:10:24
今見ると術後の傷スゴかったなぁって思います
私があれだけ切ったらしばらくは
歩くの大変だと思うしましてや走るなんて
でも翌日からフツーに歩いてたから
やっぱりワンコの治癒能力ってすごいですよね
来年もモカちゃんと追いかけっこをする!
ってのを目標にしてるので
砂浜を走ったり日々鍛えておりますので
モーちゃんよろしくねーーー(≧∇≦)
kayoさん (ななルテア)
2017-06-13 09:18:02
そーなの?やっぱりできやすい体質なのかな?
小さいのなんて結構できてるんだよね
その都度病院に行ってるんだよー
もう少し毛が伸びたら完全にキズが見えなくなるわ
剃ったら色が変わるかな?
って思ったけどフツーにレモンのままだっだ(笑)
shinaさん (ななルテア)
2017-06-13 09:28:47
うんうん本当にワンコの治癒能力は
あなどれないですよね
見てるこっちが心配になるくらい
動き回るし元気!
トラちゃんもあんな小さな体で
よく頑張りましたよね
これから色んな事が起きるのかなぁ
って思うけど早く対処して元気に過ごしていきたいと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL