輝くためのおとなの教室【おとなのAula練馬校】です。

練馬教室に通われるとなぜか、「幸せ」になってしまう不思議な教室です。
やさしい先生と素敵なクラスメートと一緒に夢心地♪

今週の健康ダイエット教室

2017-03-21 | 健康


今週の健康ダイエット教室は「多様な食事で認知症リスク減」です。

おとなのAulaでは「健康ダイエット教室」も実施しています。
その中で「血液をきれいに」という話題が頻繁に出てきます。
これが「認知症」にも大きく影響するらしいことがわかってきました。

その大きな要因として「食事の多様性」
偏った食生活よりも様々な食材を獲ることが体だけではなく認知症にも影響しているとうい研究結果が出ているようです。
好き嫌いはあるかもしれませんが、野菜や魚などを少し意識的に食すことが脳にも良さそうですね。

かけがえのない健康のために「正しい知識」を身につけることをおすすめします。


【おとなのAua練馬校】は「健康」「趣味」「知性」を楽しみながら身につけていただく
大人のための小さな学校です。
HP:http://www.tomato-p.co.jp/
Mail:info@tomato-p.co.jp
fb:fittBs練馬支部
USTREAM:fittBs授業ライブ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« fittBs練馬支部のスポーツ吹矢 | トップ | 脳をしなやかにしたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL