輝くためのおとなの教室【おとなのAula練馬校】です。

練馬教室に通われるとなぜか、「幸せ」になってしまう不思議な教室です。
やさしい先生と素敵なクラスメートと一緒に夢心地♪

今週の健康ダイエット教室

2016-10-17 | 健康


今週の健康ダイエット教室は「難聴と認知症」です。

年齢とともに様々な身体機能の衰えが現れてきます。
その中で、「難聴」は「認知症」の発症リスクに大きく影響するそうです。

「難聴」になると人との会話がしにくくなります。
人との会話は最も重要なコミュニケーションツールですから、コミュニケーションに悪影響が出てきますね。
「認知症」の発症リスクには引きこもりがあります。
難聴となり人とのコミュニケーションがとりにくくなってくると外出が苦痛となり引きこもりがち。
これが「難聴」が「認知症」の発症リスクの要因となるそうです。
ということは、難聴でなくても人とのコミュニケーションを取らないと認知症の発症の可能性が高くなってしまいそうですよ。

どうぞいつ今でも元気で生きていくために、ドンドン外出していただきひととのコミュニケーションを積極的にはかってくださいね。

かけがえのない健康のために「正しい知識」を身につけることをおすすめします。


【おとなのAua練馬校】は「健康」「趣味」「知性」を楽しみながら身につけていただく
大人のための小さな学校です。
HP:http://www.tomato-p.co.jp/
Mail:info@tomato-p.co.jp
fb:fittBs練馬支部
USTREAM:fittBs授業ライブ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のパソコン活用教室 | トップ | おとなのAula練馬校のパソコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL