昨年12月から数日前までに、2回パスワ-ドを変更致しました。
まず昨年12月には、Amazonからこんなお知らせが届きました。
このたびお客様のアカウントが、フィッシングの影響を受けていることが判明したため、 予防措置としてAmazon.co.jpのアカウント登録のパスワ-ドをリセットしましたと言う連絡です。
そして今週初め、メ-ルを読もうとパソコンを開くと、メ-ルを送信していないのに、30通以上の、
Returned mailがあります。何かが起きているともちろん感じましたが、パソコンにはあまり詳しくないのでどうしようと思っていたら、
次の日に件名でJ:COMから重要なお知らせが届きました。
この度、外部の第三者による本メ-ルアドレスとパスワ-ドの不正利用が疑われるメ-ル送信を、
弊社システムにて検知いたしました。
そのため、本メ-ルアドレスからのメ-ル送信ができないよう、
送信停止措置を実施させていただきました。
恐れ入りますが、本メ-ルアドレスのパスワ-ドの変更をお願いします。
この2件の件について、こちらの反省点は長期間パスワ-ドの変更を行っていないのが原因と思われます。
特にJ:COMのメ-ルは、2005年に登録してから、パスワ-ドを1度も変えませんでした。
自分には関係無いと思っていましたので、今回の件は大いに勉強させられ、他に利用しているアカウントのパスワ-ドも変更しようと思います。
まず昨年12月には、Amazonからこんなお知らせが届きました。
このたびお客様のアカウントが、フィッシングの影響を受けていることが判明したため、 予防措置としてAmazon.co.jpのアカウント登録のパスワ-ドをリセットしましたと言う連絡です。
そして今週初め、メ-ルを読もうとパソコンを開くと、メ-ルを送信していないのに、30通以上の、
Returned mailがあります。何かが起きているともちろん感じましたが、パソコンにはあまり詳しくないのでどうしようと思っていたら、
次の日に件名でJ:COMから重要なお知らせが届きました。
この度、外部の第三者による本メ-ルアドレスとパスワ-ドの不正利用が疑われるメ-ル送信を、
弊社システムにて検知いたしました。
そのため、本メ-ルアドレスからのメ-ル送信ができないよう、
送信停止措置を実施させていただきました。
恐れ入りますが、本メ-ルアドレスのパスワ-ドの変更をお願いします。
この2件の件について、こちらの反省点は長期間パスワ-ドの変更を行っていないのが原因と思われます。
特にJ:COMのメ-ルは、2005年に登録してから、パスワ-ドを1度も変えませんでした。
自分には関係無いと思っていましたので、今回の件は大いに勉強させられ、他に利用しているアカウントのパスワ-ドも変更しようと思います。