レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

東のニッポンバシ

2009-01-22 12:17:17 | 雑感
東京といえば、十数年振りかで秋葉原にも行ってきました。

最近は日本橋で慣らしているせいか、初めて足を踏み入れた当時ほどの高揚感みたいのはなかったかも。特に奥行きの記憶がごくごくいい加減で、もっと果てしなく広がっている印象があったんだけど、縦横につぶさに歩いてみて「もう終わり?」という感じで、ちょっと拍子抜けしちゃいました。

モノの質量とかバリエーション的なもんは日本橋よりかは分厚いんだろうけど、ボクの場合お目当てがデジカメとそれ絡みの記憶媒体に限られてるので(PSP買ったばっかなんでそれ絡みも少々)、明確な東西差みたいなもんは感じませんでした。それより日本橋より食い物の店が充実してて羨ましかった。日本橋は近隣が難波とかになるし、がっつり食いたきゃそっちで食えってことになるんですよね。あと日本橋よりエロい店が少ないような。掘出し物探す気満々だったんですけどね・・・日本橋の「一見さんではわからない」店を勘定にいれてるからそう感じるだけかもしんないですけど、思ったよりずっと健全な印象。探し方が悪いんでしょうか?だからかも知れないけど、通行者の女性率が日本橋じゃ考えられんくらい高い。ある意味これが一番驚きました。

まあ時期的にボクのような田舎者ばかりが歩いてんでしょうから、どこまでホントの姿なんかはわかりませんけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿