Bar Ne Plus Ultra

会員制Barのブログ

お酒のお供達はお友達

2017-09-28 02:39:36 | 銀座店
皆様、こんばんは。


銀座店がやっと板についてきたと自他ともに認めるヌマジリでございます。




少なくとも認めてほしい気持ちはあるんです。。。


銀座でもちゃんとやってるぞ!!というアピールもほどほどに、


今日は、お酒に合わせるお摘みのお話を少々。


ご存知の方も多いかとは思いますが、当店グループではお酒に合わせてお摘みは吟味してお出ししています。


特に今力を入れているのはスイーツ!!


「お酒と葉巻、そしてスイーツは、バーにおけるいわば3種の神器である」


昔の偉い人の名言風のヌマジリオリジナルの言葉です。だから名言ではないです。


ただ、このマリアージュの威力を知ってしまうとあながち馬鹿にも出来ません。


この魅力、是非皆様にもお届けしたい!!


と、いうことで今回はいくつか紹介してゆきたいと思います。




青リンゴとフロマージュブランのケーキ

フロマージュブランと青リンゴのムースが溶け合います。


シャンパン、あるいはそれを使ったフルーツカクテルなんかにもピッタリです。




さつまいもと洋梨のケーキ

旬のさつまいもと洋梨。一見合わなそうな組み合わせですが、ねっとりとしたさつまいもにとろっとした洋梨は抜群の相性。


ウイスキーにはもちろん、私はラムなんかにも合わせたいですね。




カシスとイチジクのケーキ

これまた意外な組み合わせ。カシスのさっぱりとした酸味にイチジクの重たい甘みが加わる、見た目にも鮮やかな一皿。


ちょっと癖のある、例えばアイラ島のウイスキーやアルマニャックと合わせてみるのも面白そう。




チョコレートとオレンジのケーキ

ブランデーの甘味とレモンの酸味、オレンジの香りがぴったりのサイドカーなんて如何でしょう。


もちろんブランデーストレートにも。




かぼちゃのモンブラン

まさに今が旬。かぼちゃを使ったモンブランです。


実はこれ、合わせるお酒はもうこれしかない!というのがあるのですが、それは秘密。続きは是非お店で体験してみてください。きっと驚かれると思います。



如何でしたか?


今日ご紹介したのはほんの一例。まだまだ沢山ございます。


先にスイーツを選んでいただいて、それに合わせるお酒を考える、なんて注文の仕方も面白そう。


バーテンダーによって合わせるお酒も十人十色、何度も楽しめるかもしれません。。。


皆様是非、お試しくださいませ。


ご来店、お待ちしております。