さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

チョコレイトで何処。

2009年02月14日 18時48分46秒 | 
 
さて、バレンタインも無事(?)終了したようなので。

ここでオススメチョコの紹介!

ずばり、「ノイハウス」です。


数年前のある日、仕事をしていたら「○○さんからのお土産でーす」と言われてもらった1粒のチョコ。
仕事をしながらパクっと食べてみる。
次の瞬間…

「!?・・・こ、これは・・・!?」


衝撃的な出会いでした。
舌の上で起こった突然の出来事にしばし呆然としました。

急いでチョコの下にあった円形の小さな紙を確かめる。
そこには控えめな字でこうかいてありました。
「neuhaus」と・・・。


これがノイハウスとの出会いでした。
てか、いまだにこの1粒しか食べてませんが(笑)


すぐに検索して売っているところを調べたのですが、当時は国内に店舗が無く、銀座でちょっとの期間だけ出店のようなアンテナショップ?が存在していただけのようでした。

なので事実上入手不可能。
「あららー」と思ってこのときは忘れてしまっていました。


しかし、最近になってふと思い出して…。
再度調べてみたら、店舗ができてるー∩( ・ω・)∩

銀座・二子玉・目黒・東京駅。
あと、明日15日までならバレンタイン催事店として何箇所か特別にお店が出てます。

チョコが好きな方、バレンタインがまだの方、ご興味のある方は是非どうぞ。
私はバレンタインのほとぼりが冷めた頃に買いに行こうと思ってます。必ず。


ちなみにかなりお高いですが・・・。
1個400円とか、500円とか。
牛丼に卵つけてもお釣りが来るんじゃないか?という感じです。
(なんでも牛丼を基準に考えるのが悪い癖)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿