さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

Vista x iTunes

2007年02月02日 01時10分58秒 | 新製品・技術

vista入れました~。


とりあえずAeroのおかげでルック&フィールが変わったので、まあ満足。


移行はぼちぼち進めております。
メールは旧環境のOutlook expressでなぜかこの問題がモロに出て…メール1通を1ファイルにして手でコピーしました。

ちょっと困ったのがiTunesの移行。
データの移行は問題ないんですが、マイレートや再生回数がクリアされてる~
これはちょっとイヤだったので、iTunes関連ファイルを探し回りました。

そしたらありました!
マイドキュメント下、マイミュージック内に"iTunes"フォルダがあるので、
これをVistaのユーザファイル(ユーザ名のフォルダ)下、ミュージック内にまるごとコピーしましょう。
そうすれば元通りの環境にもどれるはずです。
(私はVistaにiTunesをインストール後にコピー)

→移行についてはこちらの記事もご覧ください。

------------------------------------------------------------
追記 2/4

■■appleは、vistaでのiTunesの使用を「ちょっと待て」と言ってるようです■■

こちらの記事参照
------------------------------------------------------------



少しだけ話はそれますが、サイドバーガジェットにiTunes操作関連のものがあったので紹介。
 →こちら




検索を使うとほかにもありますが、ジャケットが大きく表示されるのが○。


ガジェットは「日本語」で絞ると少ないですが、「すべての言語」を選択するとたくさん出てきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿