Festina Lente

ゆっくり急いでまいります

車のタイヤ交換

2006年06月30日 | VEHICLES
梅雨本番を前に、磨り減っていたタイヤを4本とも交換した。
前は18インチを履いていたのだが、マンションの駐車場(そうそう一番上に場所が変った。ありがたい。)の車庫入れにまだ慣れていないので、ホイルをガリッとやる恐れが大きいので、16インチを今は履いている。
乗り心地は劇的に変った。しかも雨の日も安心だ。
もし次にポルシェを買うことになったとしたら、リアタイヤは5000キロ交換らしい。エンジンオイルじゃないんだから・・・(ーー;)
でも考えてみるとBMもリアタイヤそんなにもたない。7000キロくらいかな。

日経平均続伸

2006年06月30日 | Blog徒然草
FOMCの利上げが正式決定された。利上げは一般的には企業の資金繰りが難しくなるので株価は下がるのが定石だ。しかし、どうやらNY市場は、利上げを織り込んで推移している節が出てきた。これで週明けNYが上げ、日銀短観が明るい見通しなら、しばらく相場は堅調だろう。
と、言うわけで、今日持っていた株を一部売却した。株式構成を変えるためだ。もちろん損切り売りではない。ちゃんと10パーセントの利益を出しているので関係者の方々ご安心を。
ひとつすごく気になる株がある。下がったらぜひ買いたい。次の下げは、国内要因かな?来週も相場は目が離せない・・・

でも、これって結局デイトレしてないか?

外国株式投資信託

2006年06月30日 | Blog徒然草
ステートストリート外国株式投資信託を始めました。
さわかみ投信はほぼ国内なので、リスクヘッジの意味で、ほぼ同額を毎月拠出する形で始めました。
今日の東証は、小幅反発でやはり模様眺め。FOMCの発表と来週はじめの日銀短観がカギです。
下げれば、買い増しに行く予定。下がってくれ・・・