TEAM 連合艦隊と愉快な仲間たち

釣り雑誌「Salty」の夕マヅメグランプリに参戦中の「TEAM 連合艦隊」代表の艦長の釣行記などいろいろ。

釣行記(2016年10月9日)

2016-10-12 19:09:01 | ’16 釣行記
釣行記(2016年10月9日)

10月9日(日)。単独で釣りに行った。今年40回目の釣行。
すっかり秋めいてきましたが,釣果の方はどうでしょうか?

私の場合,毎年秋はさっぱりです・・・

今日の潮は小潮。干潮が17:24,潮位は120cm。満潮が22:38,潮位は144cm。
全く潮の動かない日。

風も強そうなので天然河川へは入らず,風裏になるホームの河川へ・・・

潮位は護岸から15cm下がりと良い感じ。
流れはほとんどなく,ベイトはイナッコがそこそこ確認できる。

流れがないとなると,ベイトを追い込むのは水面,ボトム,護岸際・・・

護岸際をラン・ガンすることに。

30分ほどラン・ガンするも反応が無い。
成り行きで,どシャローの護岸際を引くと「バッコーン」と水面炸裂。

ノーマークだったのでびっくりアワセ気味になったが乗らず・・・
その後は何の反応もないので,回遊待ちに切り替える。

カーブの上流に陣取って,ブレイク付近に表層系を投げる。
普段は9cmが主体だが,12cmクラスを投げる。

1時間ほどして,イナッコが回遊してきた。
その直後にガツンと当たったが乗らず・・・

更に2時間後に同じような状況で当たったが乗らず・・・

そのまま23時過ぎにノーフィッシュで終了。

毎年秋はスレ気味なのでルアーをサイズダウンして9cm主体で使っていたが,サイズアップしてマッチ・ザ・ベイトにするのが基本ですね。

以上,釣行リポートでした。

↓ スレるとルアーを小さくする人,クリックお願いします。マッチ・ザ・ベイトが基本の人も,もちろんOK!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←いつもクリックありがとうございます。ランキング参加中です。クリックするとシーバスブログがたくさん!
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ‘16 夕マヅメグランプリ(... | トップ | 釣行記(2016年10月1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL