おひとりさま 自由も孤独も紙一重

バツイチ アラフィフ 一人暮らし 老後は結構不安よね。

大丈夫か、私!?

2017-07-29 16:56:15 | お仕事
4月半ばに再就職してはや3か月半

以前の仕事と同じ業種とはいえ、担当する仕事は全くと言って良いほど違い日々困惑。
以前は実務的なことがメインだったのですが、今は事務的な内容がメインで覚えることも多くて右往左往しておりました

で、やっと少し慣れたかな~~ と思ってたところに配置換えの指令が…

同じ内容の業務とは言え、担当する客先によってもやり方が違うし、やっと覚えた事もまた1からかと思うとちょっとげんなり…
しかもさ、今度は覚えるだけじゃなくて今までやってた担当の引継ぎしなきゃいけないよね…
新しいこと覚えながらやりながら、探り探りでやっと覚えたことをちゃんと後任に教えていけるのか

ま、当たり前のことなんだけどね
物覚えの悪くなったおばちゃんには、ちとダメージが大きいよ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ再開 | トップ | 自己都合により、リスク回避... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンタン)
2017-07-31 22:03:39
こんばんは~
就職され3ヶ月半だと、ちょうど仕事を覚えたかな~と
いう頃ですね。
それから配置換えなのは、そまりんが仕事ができられると判断されたからではないのでしょうか。
頑張れ!そまりん さん。

ノンタンさん (そまりん)
2017-08-05 14:48:32
コメントありがとうございます

そうなんです。
やっと、指導役の方に質問せずに仕事が進められるようになったかな~ というタイミングでの配置換えで、正直ぐったりなんです^^;
社内事情による担当替えなので、私の力量はあまり関係ないみたいで… なんだか先が思いやられます^^;
でもまあ、頑張るしかないって事で。
日々仕事に励んでおります^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。