おひとりさま 自由も孤独も紙一重

バツイチ アラフィフ 一人暮らし 老後は結構不安よね。

ブログお引越し

2017-12-03 21:59:29 | 日記
突然ですが、ブログお引越しすることにしました

ご訪問頂いた皆様には大変感謝しております ありがとうございました

もしよろしければ、お引越し先にもご訪問頂ければ嬉しいです

お引越し先


ではまた、いずれどこかで。

ごきげんよう

靴ジプシー

2017-12-02 13:29:34 | 日記
ここ何年か、必要に迫られてスニーカーばっかり履いてたんだけど…。

半年ちょっと前、再就職するにあたって安~いストラップ付きのパンプスを買った。でもねぇ、お安さのせいか消耗が激しくて。


で、やっと最近パンプスを新調したんだけど…

サイズが合わないのか足そのものが合ってないのか、どーにも踵がパカパカして歩けない。

お店で履いてみたときはハーフの中敷き入れてもらって、割と大丈夫だったのに、歩き続けるとやっぱりダメだった~

買ったの22Cmですよ? これ以上小さいのなんて見つけるの難しいってば。

騙しだまし1回は通勤ではいてみたけど、どうにも歩きにくくて仕方ない。


で、こんな事になっております。


ハーフ中敷き&百均で買ったつま先クッション詰めて、更に同じく百均のパンプスバンドってやつ投入。

何か恥ずかし~。けど、これでやっと普通に歩けるかなって程度。

あぁ、最初からストラップ付きのを買えば良かった


足が小さいので、サイズが合って尚且つ好みのデザインの靴を見つけるのが本当に難しくて。

常に靴には悩んでおります。

若いころは、ちょっと無理しても可愛いパンプスとか履いてたんだけど、もう楽なのが良いし、無理して履きたくないしねぇ。

もうね、ストラップ付きか足の甲までしっかりあるデザインの物しか履けないのかな~~、と、ちょっとゲンナリしております。




それにしても…

パンプスバンドって、耐久性どうなんだろ。ま、100円だからそれなりよねー。






ちょっとだけ紅葉を愛でる

2017-11-25 20:56:40 | 日記
良い天気だし、ちょっと買い物がてらにお出かけしてみた。

あちこちお店を回って、日用品など欲しかったものを物色して、それなりの成果を得たので買い物終了、公園までちょっとだけ足を延ばす。

好天に恵まれ割と暖かくて、人出も多かったよ。

最近買い替えたスマホのカメラ、やっと使える場面となりました~






良い写真が撮れる腕前ではないので、お恥ずかしい限りですが…

赤く色づいたもみじと、まだ鮮やかな緑とのコントラストとか、目を引く黄色の銀杏とか、奇麗な感じは伝わるかな~。



公園の入り口あたりに人だかりが出来ていて、何かな~と思ったら、外国人の大道芸人さんが風船パフォーマンスやってた。

スゴーイって言うほど上手ではなかったけど、お客さんを巻き込んで、そこそこ盛り上がってました。

途中で風船が割れちゃって、近くにいた女の子に膨らます前の別のを取ってもらったんだけど、使いたいのと違うの渡そうとしたらしくて

『どれでもいいんだけど、ソレジャナ~イッ』 って。慌てっぷりが何だか可笑しかった~

女の子が慌てて違うの選んで渡したんだけど、正直さっきのと何が違うのか全然区別つかなかった

でもまぁ、巻き込まれた客さんたちも楽しそうで、なかなか面白かったデス。



そんなこんなで、ほんわかする時間を過ごして、本日のお出かけ終了。

紅葉も見られたし、まあまあな休日を過ごせました。







そんな季節ですけども。

2017-11-23 21:34:40 | お仕事
もう11月も終盤、年末も近づいて何だかソワソワする時期ですね。


で、年末というと年賀状の準備…。

もう何年も年賀状は出してなくて、私の中では既に廃止事項になっていたのだけど…。

今の会社では慣例として続いているようで、所属部課の住所録を各人更新するようにとお達しがあった。

なんと、今時部課ぐるみで住所録共有?

まぁ、年賀状の為だけではないと思うけど、この時期だとそれ目的って思っちゃうよ。

そーゆーの、手間もお金も無駄な気がして気が進まないんだけどな。

一方で、基本内向的な私にとっては皆様とのコミュニケーションの機会として必要な気もするし、悩ましい問題だったりする。

でもなー。所属部課全員に年賀状って、そこまでしたくないし、全員とは言わなくてもどの範囲で出すのかってのも悩むよね。

ここまでって決めて一部の人だけ出して、出してない人から来ちゃったらそれも面倒だし。

などと色々考えてたら、

『派遣の人なんだけど、年賀状制度参加しなくて、住所録にも記載しない人もいるよ』ってな話しがあって、

それならそのやり方でいいかなー。なんて思いつつ、でもコミュニケーションの機会がねぇ…。

更新期限は明日まで、いまだにお悩み中でございます。




えっと。

LINEとかじゃダメなんですかね!?


ま、礼儀としては無しかもしれないけどさ…

優先順位、間違ってる。

2017-11-12 21:57:28 | 日記
何にも予定のない週末。 (と言ってもいつも予定無いんだけど)

ふと思い立ってスマホを機種変した。
前に機種変してから2年たってなくて、端末支払いの残債残ってたけど、下取りプログラムで幾らかにはなるし、
今のスマホがずっとシックリ来なくて変えたくて仕方なかったの。
で、変えたのが
AQUOS sense SH-01K FrostLavender

会社の人とかiPhoneばっかりで、『iPhoneにすれは~?』とか言われるんだけど、どうにも世間に迎合するみたいで抵抗があったのよね。
なんでみんなiPhoneなんだろ。良くわからないけど、ちょっとひねくれてみた。

本当はシャンパンゴールドがよかったんだけど在庫が無くて、どーゆー訳かラベンダー
あんまりいないよね、ラベンダー色のスマホ持ってる人って。
ま、目につくし、行方不明にならなくて良いか…

って言うか… 
パート勤めで金銭的に余裕がある訳でもないのに、他にも欲しいものとか必要なものとかあるはずなのに、なぜスマホ機種変!?
冬物の服とか買ったほうがよかったんじゃないの??

明らかに優先順位間違ってるよねー。
わかってるんだけど、そう言う散財が止められない~

ま、いいや。
欲しい物もまだまだあるし、将来の不安も山ほどあるけど、
これから一生懸命働こう。(でも最近、会社が残業にうるさかったりするのよね…)
何にせよ、なるようにしかならないわっ。