今年は寒い

今年はうさぎ年で年男のわたしは完璧におっさんになってしもたで~

プジョー206SWの車庫入り

2009-02-07 19:36:26 | Weblog
まさかプジョーが家に来るなんて!
近所の子供たちも集まってくるし、ご近所の注目度アップです。
倉敷までドライブしたけど、ナビも好調でした。
フロントガラスが電波通しにくいって事でしたが
今のところ私のポータブルナビでは問題ないです。

後で気がついたんですが、ウォッシャー液のキャップが割れてたので
すぐに正規ディーラーに電話。在庫あり、300円ということで
即購入。
ベルトと同じで、エンジンの熱に弱いため、車検毎に交換したほうが
良いとのことでした。

確かに、タイヤでも3年くらいでひび割れるしねぇ
ワイパーも探して早めに交換しておくとしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましま~す (ecotech)
2009-02-12 17:45:44
書込みありがとうございました。バンパーまでボディ同色のモデルなんですね~。ホワイトメーターが眩しいっ!それにしても激安です。驚きました。
ウォッシャー液注入口のキャップは結構弱いみたいです。前の車も割れました。
自分の車は取説が紛失してしまっていたので、よくわからないところがあります。昨日、初めてリアガラスハッチを開けたほどです(笑)ウィンカーレバーの先端の『AUTO』がわかりません。右はマルチウィンドウの表示切替ボタンだとわかったのですが…。
返信する
ウインカーレバーの『AUTO』は... (neokazu0726)
2009-02-12 18:38:39
早速のコメントありがとうございます。
プジョーも結構見かけるんですが、正規ディーラーもちょっと遠いし、中古なら尚更同じ車のユーザー情報って頼りにしたいところですね。

早速ですが、ウインカーレバーの『AUTO』は雨の量をセンサー(バックミラーの所)で感知してそれに合わせてウインカーが動きます。
しかも、車が止まっていたら動かないようです。
ちょっとでも動き出すと、いきなり動きます。
なので、ブレーキを離す前に動いて欲しい人には違和感があります。(多分ほとんどそうですが)
で、やはりここは、急加速などは無しで、ゆっくりブレーキを離して、ゆ~っくり出れば、即時にシュパ!と動き出すので雨の日は十分安全運転できるかも?
返信する