空の現実

心象スケッチ

ロゼッタストーン

2017-08-31 13:58:05 | 日本人の起源
現在の日本の中でロゼッタストーンがマジで発見されているのは、 沖縄だけだろう。 明らかに弥生文化とは違った日本の文字以前の文化が残っている。 アカデミズムは、沖縄を重視して研究しないと、日本の正体など絶対にわからないぞ。 . . . 本文を読む

ナルシシズム

2017-08-30 11:07:03 | ニヒリズム
ひさびさに加藤諦三さんの本を読んだ。 ナルシシズムについての本だった。 歯切れのいい断定口調で分かりやすいのが特徴であった。 ヒトラーについても彼はナルシストだったと評価していた点は面白かった。 ヒトラー以外にも、戦争に突入した戦中の日本人もすべてナルシストだと 評価している点も面白かった。 そういえば、日本人はほぼ全員ナルシスト的な面を持っている。 しかしそれが道徳の仮面をかぶっ . . . 本文を読む

ヒトラー

2017-08-30 10:47:48 | 我が闘争
麻生氏、ヒトラー巡る発言を撤回 「誤解招き遺憾」 8/30(水) 10:20配信 朝日新聞デジタル  麻生太郎副総理兼財務相は30日、派閥の研修会の講演で「ヒトラーは、いくら動機が正しくてもダメ」と発言したことについて、「ヒトラーを例示としてあげたことは不適切であり撤回したい」とのコメントを出した。  麻生氏は「私の発言が、私の真意と異なり誤解を招いたことは遺憾」とした上で、「政治家にとって結果 . . . 本文を読む

勉強

2017-08-30 10:42:22 | 法律お勉強日誌
実は商法会社法をしていた。 いまだに基本テキスト過去問演習も終わってない。 今年は無理だな。無理だけどがんばって最後の日を迎える。 それが今シーズンの課題じゃ。 . . . 本文を読む

お茶飲みたい

2017-08-30 09:36:10 | 健康
南部鉄器もどき買った。お茶を飲むためだ。 免疫力があがってくれないとイボが治らない。 健康に生きていくのにお金がかかるんだな。 . . . 本文を読む

creative

2017-08-29 16:17:33 | 音楽
creativeってスピーカーを何年か前にアマゾンで買っていた。2000円弱だったとおもう。 それで苫米地英人さん監修?作?のやうこ氏作曲?の音源をいろいろと聴いてます。 イヤホンで聴くよりなんか聴いた気になる。音波の波動が体に振動で伝わるからこっちのほうがいいのかなー。 スピーカーて思うけど値段は関係ないんじゃないかな。2000円弱でも結構迫力ある。 ウーハーが効いてるからね。 ダヴ . . . 本文を読む

野良猫をガスバーナーで焼く

2017-08-29 15:55:17 | 残念な国
<動物愛護法違反容疑>ガスバーナーで猫を焼く 男を逮捕 8/29(火) 12:56配信 毎日新聞  猫を虐待したとして、警視庁保安課は29日、さいたま市見沼区御蔵、税理士、大矢誠容疑者(52)を動物愛護法違反容疑で逮捕したと発表した。わなで捕獲した野良猫をガスバーナーで焼くなどし、その様子をインターネットに投稿していたという。  逮捕容疑は昨年4月~今年4月、親戚が以前所有していた埼玉県深谷市櫛 . . . 本文を読む

現実は厳しい

2017-08-29 10:01:06 | 原発
悪質な自主避難者を提訴へ…福島県、今秋にも 8/29(火) 9:21配信 読売新聞  福島県は住宅無償提供を終了した東京電力福島第一原発事故の自主避難者について、今秋にも、家賃の支払いをせずに借り続けている一部の悪質なケースに対し、住宅の明け渡しと家賃の支払いなどを求めて福島地裁に提訴する方針を固めた。  対象は支払いに向けて連絡が取れないなどの4世帯で、県は「生活困難者は支援していくが、悪質な . . . 本文を読む

約1億5000万円

2017-08-29 02:01:52 | 残念な国
<盗難>風俗店から1億5000万円入り金庫消える 滋賀 8/28(月) 21:16配信 毎日新聞  滋賀県警大津署は28日、大津市苗鹿3の風俗店「OGT学園Z」で現金約1億5000万円入り金庫が盗まれたと発表した。  同署によると、同日午前7時半ごろ、出勤した従業員が1階の事務所の窓ガラスが割られ、室内の金庫がなくなっているのに気付いた。金庫は高さ1.3メートルで、幅と奥行きはいずれも70センチ . . . 本文を読む

メモ 知恵ノート

2017-08-26 11:53:32 | 法律お勉強日誌
●会社法ワンポイントノート:募集株式発行(その4:現物出資)  株式会社に出資する場合、現金での出資の他に現物出資をすることも可能です。  このノートではそのあたりのお話に触れておきたいと思います。 1:現物出資の「現物」とは?  会社法が想定していると思われる、現物出資の「現物」とはなんなのか?という点がまず重要なポイントになります。これは、  現金以外のあらゆる物  が「現物」である . . . 本文を読む

現実は味方

2017-08-25 06:16:57 | 法律お勉強日誌
崖っぷちの人生も、心無い人たちも、みんな辛いから弱いから毒吐きあったりして なんとか生きているんだろう。そんな現実が本当はすべて自分の味方だった。 俺に毒はいてくる人たちも、それに一理あることを俺に気づかせてくれる。 行政書士なんて簡単な試験にいつまでかかるのという心無い母親もまた俺の味方であろう。 行政書士は確かに他の難関に比べたら簡単だろうが、低スペックの俺にとってはね・・・ しかし . . . 本文を読む

8月24日(木)のつぶやき

2017-08-25 01:44:42 | ボヤキ
暑くても それがどうした 夏なんだから。 — 慎哉君 (@neogoodness) 2017年8月24日 - 21:34 . . . 本文を読む

逃げられる

2017-08-24 10:15:47 | 法律お勉強日誌
現実は敵ではなくいつも味方。困難さえも味方であるはずであった・・・・ まだ逃げられるなら逃げようと俺はしている・・ . . . 本文を読む

小松志保

2017-08-23 19:16:10 | 残念な国
新生児を河川敷に埋めて放置した殺人未遂容疑、母親逮捕 2017年8月23日 12時2分 朝日新聞デジタル  東京都東村山市の河川敷で今月、生後間もない男児が半ば土に埋まった状態で見つかった事件があり、警視庁は23日、男児を埋めて置き去りにしたとして、母親で運送会社員の小松志保容疑者(35)=東村山市栄町1丁目=を殺人未遂容疑で逮捕した。容疑を認め、「殺す気はありませんでしたが、捨てて土をか . . . 本文を読む

大東亜戦争はやはり愚かだった

2017-08-23 18:42:29 | 我が闘争
人種平等だとか白人支配を終わらせるだとかいって出て行ったわけだが、 たしかに世界の植民地支配を終わらせた。 そして人種平等に近づいてきている。 しかしそれと同時に起きてしまったのが人口爆発だ。 日本が戦って白人を追い出したことで発展途上国が 発展することになって同時に世界の人口爆発が起きた。 植民地として飼いならされていたらこういうことになっていなかったかもしれない。 アフリカなども人口 . . . 本文を読む