空の現実

禍福は糾える縄の如し

性犯罪者は結構いる

2016-08-31 07:31:14 | ニヒリズム
高畑なんちゃらが、性犯罪者ということがわかってきたわけだが、 そういう事をやる奴は、何度でもやる。 自制心が低いんだろな。 自制心が低いことは、性犯罪につながる。 公になってない事件も相当あるやろう。 泣き寝入りになってただの情事として処理されたりしとるはず。 沖縄では米兵もたまにこんな事件を起こして殺したりもしてる。 性犯罪者というのは遺伝的に自制心が低く性行為に執着するように生 . . . 本文を読む

寒くなってきた。

2016-08-30 06:46:04 | 法律お勉強日誌
まだ8月なのに、この寒さ。 ありえん。 もう秋超えて冬きたんちゃうか。 2か月あれば相当なことができる? 10日で勘を養う? PS 俺が法律系資格の勉強を始めた理由は、現実が嫌だったからだった。 現実逃避だった。時給800円で社会保険料を払うと 残された少しばかりのお金を貯蓄する。 そんな人生に嫌気がさした。 いつまでそんなことを続ければいいのかとおもった。 職場の嫌ならやめろという言葉 . . . 本文を読む
コメント (2)

子供を殺したがる親が増えている。

2016-08-29 11:44:38 | ニヒリズム
佐竹憲吾容疑者の逮捕容疑は 21 日 10 時頃、佐竹憲吾容疑者の自宅マンションで、小学 6 年生の長男・佐竹崚太くんの胸付近を包丁で刺して殺害しようとした疑いが持たれている。 佐竹憲吾容疑者は「 殺すつもりはなく、口論となって誤って刺した 」と容疑を否認している。 佐竹崚太くんは父親の佐竹憲吾容疑者と母親との 3 人暮らしで当時、母親は外出していたという。県警は今後、容疑を殺人に切り替えて詳 . . . 本文を読む

福岡県須恵町で母親が無理心中

2016-08-29 11:26:27 | ニヒリズム
ある親は勝手に子供を産んで、 勝手に子供を殺す。 そんな事するなら初めから 子供をつくらなければよかったのにね。 本当は産まれてこなければよかったのにね。 そんな人ばかりの世の中です。 . . . 本文を読む

メイバランスを食べるようになったら終わり。

2016-08-29 11:11:53 | ニヒリズム
試しにメイバランスを食べてみた。飲んでみた。 濃厚な味だが非常においしくない。 まずい。 あんなものを食べながら死ぬのはたまらないだろう。 . . . 本文を読む

もっと多くの人が生保を請求すれば世の中変わるだろう。

2016-08-29 09:03:37 | 我が闘争
生保をみんな請求しだせば、生保を維持するよりかは、 ベーシックインカムの制度のほうが効率的だとわかりはじめる。 みんな働くという行動をすることによって ベーシックインカムの制度はつくられることはない。 みんなががんばればがんばるほど理想とする社会には遠ざかっていく。 . . . 本文を読む

ベーシックインカムは実現しない。

2016-08-29 00:37:26 | 我が闘争
コンピューターはしょせん愛情も意志も良識も 何もないただのマシンでしかない。 つまりは人間の労働に本質的に代替できるもんじゃない。 たとえば農業にしても、機械化には限界がある。 人間がしてはじめて野菜がつくられる。 すべてを機械ですることは無理だ。 日本の耕地ではとくに機械化大規模化は無理だ。 労働によってはじめて野菜がつくられる。 海女が命がけで潜って初めて海産物がとられる。 結局労働 . . . 本文を読む

人は死期を悟った後必ずこう言ってしまう。

2016-08-28 08:45:13 | ニヒリズム
もうあかんねん。 もうあかん。 もうあかんわ。 身体は老化をしていく中で生きる気力そのものがなくなる ことを一言でいうと、上のことばになるのだろう。 もうあかんねん。 この言葉を言う時期は人それぞれだが、そう長くない 将来に死ぬ。確実に死ぬ。 もうあかんねん。 誰かがそう言ったら、もうお別れの時だ。 . . . 本文を読む

寿命が来たら死ぬんだね

2016-08-26 15:59:28 | ニヒリズム
祖父が死んで10日あまりたった。 死ぬべくして死んだのだと実感してきた。 人間食べられなくなってきて自然に死んでいく。 水も飲めなくなって死んでいく。 水を飲んでも体が吸収しない。 だから祖父はシニタイ。シニタイ。といい続けて死んだ。 そうだとわかった。 無理に食べさせたり、飲ませたりをしてると余計に 本人が苦しんで死ぬことになるんだろう。 多分多少は苦しんで死んだとおもう。 老人がもう食いたくな . . . 本文を読む

行政不服審査法・・・

2016-08-26 12:50:11 | 法律お勉強日誌
去年の藤井行政書士予備校のアウトプット過去問をしてるが、 法律が変わったので ネットで、合格道場の無料の過去問と照らしながら やっている。 行政不服審査法は改正されたからその分の問題を 自分で解釈しなおす必要あり。 今年のアウトプット講座はケチって買わなかったから こんな状態になっている。 今年は問題集買いなおしたりテキスト買い足したりしただけで、 金は使ってない。 勉強もたいしてしてない。 . . . 本文を読む
コメント (3)

ウツには、せんねん灸とウォーキングが効く。

2016-08-26 06:17:26 | 健康
毎朝ウォーキング25分ぐらい歩く。 家の周囲をぐるっと一回りするだけ。 それ以前に毎日せんねん灸で、ツボを焼いている。 これでウツのような状態は抜けだした。 ウツ状態を終わらせた。 俺は無職期間が長いから自分が落ち込んだ時は早急に 復活させる方法論を確立してる。 せんねん灸とウォーキングで簡単にウツは治る。 ウツは辞めたければすぐに辞められる。 製薬会社と医者に貢ぎたいものは精神 . . . 本文を読む

自分の人生は自分のものですよ。

2016-08-22 04:20:21 | 法律お勉強日誌
オリンピック選手が御免なさいと国民に言うが、 自分の実績がその程度になったというだけで、 別に国民に謝る必要はない。 自分の人生は自分のものですよ。 死ぬまでの時間は有限です。 そこに他人がとやかく批判する余地はありません。 何にしてもそうです。起業家が事業に失敗しても、国民に謝る必要はない。 債権者に謝る必要は利害があるからある。 何の利害関係もないのに、他人が事業や何かに失敗しても謝る必 . . . 本文を読む
コメント (1)

残酷な現実 人生は地獄の順番待ち。

2016-08-21 13:28:46 | ニヒリズム
 最後にどんだけ強い人でも、長生きした人でもシニタイ、シニタイ。 といいながら、殺してくれとまで言う。 自分で動けるうちに自殺する知恵もなく、 動けなくなってから、シニタイといい、 そして息子に川まで運んで上から投げてくれなどという。 それほど死ぬことはつらく苦しいのです。 そういう現実を、見るだけも疲れますし、 知るだけでも疲れます。 今まで長生きした人は、結構楽に死ねるからしんどくない。 な . . . 本文を読む

大幅に精神がまいってた・・・回復中だが・・

2016-08-21 05:27:21 | 法律お勉強日誌
なんとか精神的にまいってるところを復活させようと あの手この手で対策している。 1.せんねん灸でツボを刺激。 2.指圧でツボを刺激する。 3.腹式呼吸 4.運動(ラジオ体操・ウォーキング) 基本的に時間が解決するとおもうしかないわけだが、試験までに80日ほどしかなく、 こんな時期に精神的に落ち込むとは思わなかった。 上4つを繰り返し続けるしかない。 PS かなり精神の改善がみられる。 . . . 本文を読む

メンタルが・・・

2016-08-20 14:48:00 | ニヒリズム
俺も最後は死ぬんだな。 そう思うと何で生きなきゃいけないのかと 疑問はある。 植松聖を批判してきたが、ああいう最後で 殺される障害者は、かわいそうだが、 結局みんな死ぬんだから同じことなのかもしれない。 ただ周囲の人が惜しむ時間がなかっただけなのかもしれない。 なんで生まれてきちまったんだ。 努力してがんばっても最後死ぬだけじゃねーか。 PS 実は祖父が死んだ。98歳。誕生日にこの世を去った . . . 本文を読む