空の現実

禍福は糾える縄の如し

猫をもう好きになって依存するのはやめる。

2015-06-30 03:13:27 | 猫天国
猫に嫌われるために、絶対に餌をやらない。 本当に、よかった。 いままで餌をやってこなかったのは正解だった。 今餌をやっている人も、いずれ自分のほうが先に死んでしまう。 そうなったときに、誰が引き継いでくれるのか。 こんな無責任なことで生き延びてもつらい。 生き物を扱うということは、その生き物を最終的に自分が殺す のと同じかもしれない。 だから、安易にペットなど僕は絶対に絶対に飼わない。 . . . 本文を読む

6月29日(月)のつぶやき

2015-06-30 00:51:29 | ボヤキ
 130days to a test @neogoodness 08:01 2015年06月28日のツイート d.hatena.ne.jp/neet002/201506… from Hatena返信 リツイート お気に入り Follow @neogoodness . . . 本文を読む

泉佐野市ダンバラ公園クロちゃんメス猫の死の真相がわかった。

2015-06-29 22:26:11 | 猫天国
数年前より猫エイズウイルスに感染。 エイズ発症してしまう。 11月7日付けの写真に、よだれをたらすクロ。 猫エイズが発症してしまった。 急激に進行する。 病気が進行するも誰も病院につれていかなかった。 俺も守ってやれなかった。 なぜ発症したのかは不明。 気温が低下していき、雨にぬれていたら なりやすいのは当然だったろう。 なんらかの合併症もあったかもしれない。 11月から1 . . . 本文を読む

6月28日(日)のつぶやき

2015-06-29 00:52:23 | ボヤキ
 130days to a test @neogoodness 08:01 2015年06月27日のツイート d.hatena.ne.jp/neet002/201506… from Hatena返信 リツイート お気に入り Follow @neogoodness . . . 本文を読む

案外早かった。野良猫との別れ。原因はおそらくエイズ。

2015-06-28 12:27:19 | 猫天国
原因  ネコエイズウイルスの感染によって発病する。  このウイルスは感染力が弱く、ネコ同士の通常の接触や交尾、グルーミングなどでは滅多に感染しない。  また、母ネコの母乳から子ネコに感染することはなく、子ネコが感染した状態で産まれてくることも稀である。  しかし、このウイルスに感染すると、ネコの体内から消えることはほとんどない。 症状  まず、感染1ヶ月後くらいに一時的に熱を出し、全身 . . . 本文を読む
コメント (1)

南無阿弥陀仏。

2015-06-28 11:41:22 | 思想、生き方の研究
南無阿弥陀仏。 弱い自分を認めて仏様に救いを求める。 南無阿弥陀仏。 南無阿弥陀仏。 それしか今の自分を救う方法がない。 生があれば、死もある。 当然訪れる悲しい別れ。 自分もいつか必ず死ぬ。 いつかならず死ぬ人生なのに、生きなきゃならぬ 苦の人生かな。 . . . 本文を読む

ノラ猫の死を受け入れる時間・・・・かなりかかる。

2015-06-28 02:18:37 | 猫天国
今日、公園にみにいくと、また子猫が産まれている。 5ぴきいた。そのうち成長できるのは何匹になるのだろうか。 そして、この延々と続く繁殖の連鎖は、ノラ猫の一生とはどんなものなのか。 僕は成長したあるノラ猫を追いかけてきていた。 クロちゃんと名付けて、他の人もクロちゃんとよんでいた。 泉佐野のダンバラ公園で生息していたのは確かなこと。 でも、ある人の言う事によると、去年の冬をこすことなく、 . . . 本文を読む

6月27日(土)のつぶやき

2015-06-28 00:51:48 | ボヤキ
 130days to a test @neogoodness 08:00 2015年06月26日のツイート d.hatena.ne.jp/neet002/201506… from Hatena返信 リツイート お気に入り  130days to a test @neogoodness 13:00 野良猫餌やりに罰則…賛否 京都市条例案、愛好家ら反発 kyoto-np.co.jp/top/a . . . 本文を読む

あの猫が僕に教えてくれたもの。

2015-06-27 03:10:18 | 猫天国
 機嫌のいいときと悪いときがあった。 僕は深い悲しみの中にあります。 しかし、それも時間が解決してくれるでしょう。 生あるものはいずれ 滅びる。 何であろうが変わりません。 ちょうど僕があの公園にいかなくなってから 半年以内になくなった。 さびしかったろうに。 僕などは餌もあげずに薄情だった。 でも、餌をあげていたあの人は悔いがなかっただろう。 毎日のようにあげていただろうから。 . . . 本文を読む
コメント (1)

あの時僕は何をしてたか。

2015-06-27 01:56:28 | 猫天国
あのとき俺は何をしていたのか、和歌山にいって、なくした3dsのことを 警察に頼みにいったり、被害届を出しにいったり、 行政書士試験結果について調べたりしていただろう。 ダンバラ公園にはいってなかった。 なぜ引きこもってしまったのか考えていた。 そうだ。3ds窃盗にあったと思って、外出することは 割りにあわないとおもってやめたのだ。 だから、あの猫の死に目にあうことができなかった。 僕は3ds . . . 本文を読む

6月26日(金)のつぶやき その2

2015-06-27 00:51:44 | ボヤキ
 135days to a test @neogoodness 05:15 猫を食べるものもいるなかで、ノラ猫として長生きさせてもらえた猫達はなんてラッキーだったんだろう。 病死はしかたないこと。 あきらめ、考え直そう。 from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  135days to a test @neogoodness 06:11 室内飼いの猫の平均寿 . . . 本文を読む

6月26日(金)のつぶやき その1

2015-06-27 00:51:43 | ボヤキ
 135days to a test @neogoodness 01:33 杉本彩『愛猫の死』 ⇒ amba.to/MPmkH6 わかる from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  135days to a test @neogoodness 01:37 野良猫と野良犬に餌を与えていた女性の葬儀に,20匹の野良猫、野良犬が訪れる |ぽにゅっと萌え死に♪ア . . . 本文を読む

忘れてあげることが功徳になる。

2015-06-27 00:49:23 | 猫天国
去年の11月を最後にダンバラ公園にはいってなかった。 ダンバラ公園で住んでいた野良猫のクロちゃんのことを どうなったのか気になったのは、 タマ駅長が死んだというニュースがあったからだ。 タマは16歳で歳とって死んだらしい。 僕はふとおもった。同じ老猫なら、あの黒猫今頃どうしてるんだろうと。 クロは僕が去年ダンバラ公園にいかなくなって、数ヶ月後、 病気になり、駄目になってひっそりと息をどこかでひ . . . 本文を読む

6月25日(木)のつぶやき

2015-06-26 00:51:58 | ボヤキ
 ぐぬぬ行政書士予備校 @neogoodness 08:00 2015年06月24日のツイート d.hatena.ne.jp/neet002/201506… from Hatena返信 リツイート お気に入り  ぐぬぬ行政書士予備校 @neogoodness 22:57 @DrTomabechi 苫米地さん。はじめまして。僕はあるノラ猫に片思いしてながら何もしてやることができずに、今日、去年 . . . 本文を読む

数年間観察してきていたノラ猫が死んでいたことがわかった。

2015-06-25 22:18:13 | 猫天国
いままで半年間死んだことをしらなかった。 うかつだった。 去年最後にみたときは、11月のことだった。 そのときは、まだ生きていた。 しかし、確実に、弱ってきていた。 やせ細り気味。餌も食べてなかった。 毛はぐしゃぐしゃで、白髪も増えていた。 そして、よだれがたれていた。 目はうつろで苦しそうだった。 病気で死亡したに違いない。 存命中、ずっと僕は影から見守っていた。 餌を . . . 本文を読む
コメント (1)