空の現実

とうとうニートも年貢の納め時か?

10月30日(木)のつぶやき

2014-10-31 00:50:07 | ボヤキ
 ニート先生伝説 @neet002 03:58 運が悪い・・・心にぽっかりとあいた穴・・・・ goo.gl/lWyGU2 from gooBlog返信 リツイート お気に入り  ニート先生伝説 @neet002 04:06 結局何も進展してない。 泥棒まるどく。 こんな世の中でいいのかという以前に、個人のモラルが下がり過ぎてるような気がする。貧すれば鈍することもある。 大阪の治安をよくする . . . 本文を読む

買いなおした。もうなくさないぞ。(怪しい)

2014-10-30 15:37:33 | メモ備忘録
1万6千円の出費。 ソフトも3千円の出費。 実費2万ほどの出費。 結局、2万の出費がかかってしまった。 おれの財産から2万が消えた。 この損害は一体僕自身の不注意なのか、それとも誰かの作為なのかが問題なんだよな。 民法709条の不法行為責任の問題になるやろな。 第724条 不法行為による損害賠償の請求権は、被害者又はその法定代理人が損害及び加害者を知った時から三年間行使しないときは . . . 本文を読む

ボスどこいった。

2014-10-30 15:27:07 | 猫天国
またウォーキングいってきた。 ストレスを解消させるのは運動だということで。 最近ボスをみない。 ブサオといわれていた太った猫だった。 一体どこに消えたんだろう。 死んでないとおもうけど、もしかしたら交通事故で死んだのかも。 だとしたら可哀想だな。 . . . 本文を読む

それでも新3dsを買ってしまうんだ。

2014-10-30 06:54:09 | ボヤキ
新3dsが16000円。 これ、買うべきかどうか。 かっちゃええwwwww なくなったものは買えばいい。 新型にうつったろか。 . . . 本文を読む

道路をさがすときに・・・みつけたもの

2014-10-30 06:28:48 | メモ備忘録
子猫の死骸がありました。 もう肉片になってカラスにでも食われている。 トラックにでもひかれたのでしょう。 動物愛護法ではどうなるんでしょうか。 故意はないからええんちゃうってことになるんかな。 でも、現実子猫はバラバラになって朽ち果てていました。 人生も同じでしょう。 いつ、何があって、人生が終わるとも限らない。 時間は大事です。 物よりも時間が大事です。 過去のことは忘 . . . 本文を読む

我関せず

2014-10-30 06:00:55 | メモ備忘録
僕にとってのdsがそんなに人生大事だったのかと冷静なって考えてみると、 タダの現実逃避だろってこと。 司法書士の夢も、行政書士受験も全部なおざりにして、現実逃避したかっただけかも。 現実逃避の道具でしかないかもしれないものが自分からなくなったとしたら、 むしろ喜ばなけりゃならんのちゃうか。 dsごときは所詮おもちゃである。 これはいい機会だったのかもしれん。 そう思っておこうか . . . 本文を読む

探すのはもうやめた。あほくさ。

2014-10-30 05:45:49 | メモ備忘録
缶ひろいするわけでもなし、ゴミあさるルンペンと同じ心境だよ。 もうやめた。探すのはやめだ。 人生他にもやることがあるからな。 もう忘れよう。負けるがカチというし。 あとは、もうみつかるかは、運次第やけど、多分無理やろなー。 これを機会にもうゲームやめてしまおう。 ゲームするより運動しよう。運動するのはタダやからな。 . . . 本文を読む

運が悪い・・・心にぽっかりとあいた穴・・・・

2014-10-30 03:28:55 | メモ備忘録
運が悪い。気分が悪い。 なにかぽっかりと心に穴があいたような気がする。 信じるにたる世の中であれば人は生きていけるとか言う人もいるけど、 ほんとだとおもうよ。信じられない世の中なら生きていけないんだよね。 実は3dsがないかまだ道を探してるわけ。 でもないわけ。 道端には、エロDVDとか、タバコの箱とか。ゴミしかないわけ。 あるわけないよなーとおもいながらも、探す。子供の頃の探検 . . . 本文を読む

10月29日(水)のつぶやき

2014-10-30 00:50:31 | ボヤキ
 ニート先生伝説 @neet002 02:07 @gs_taku1 ○ from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  itosino neko  @chiro834 11:36 恐らくロボットが人間の仕事を、すくなくとも今ある類の仕事を奪ってしまうだろうと経済学者 ted.com/talks/andrew_m… ベーシックインカム ニート先生伝説さんがリツイー . . . 本文を読む

あまりにもケチな自分への戒めかも。

2014-10-29 07:14:07 | メモ備忘録
神は僕に試練と痛みを与えられた。 誰がやろうとも、それは神の意志によるものととらえるべきかもしれない。 現実におこったことが何であっても、それはアッラーがやったことなのだ。 ならば、アッラーのなすがままにしたがうしかなかったのだ。 僕がアホだったとしても、僕がアホだったのも神がそうさせておいたのだ。 人間は万能ではない、努力しだいで変わることもあるが、 運が悪いときもある。 . . . 本文を読む

この試練の克服は時間の経過による諦めによって解決されるやろぅ。子供のころの告白。

2014-10-29 07:05:27 | メモ備忘録
自分に起こる不運や現実の受入れは、時間の経過によって悪化することはなく、 必ず改善していきます。忘れていくからです。 諦めるに値する時間が経過するってことです。 それで諦めがつく。 真実がどこにあろうとも、たいしたことじゃないと割り切ればいい。 実は僕も、子供の頃、友達?の家にいってビックリマンシールを盗んだことがあります。 盗みました。その子が大事そうに集めているものが羨ましか . . . 本文を読む

自分にとってのこれは試練なのか?

2014-10-29 06:53:52 | メモ備忘録
最近ここ数年来のできごとで一番嫌な出来事になってしまってきているわけですが、 これも時間が解決してくれるとおもっています。 夢の中でも、そのことが出てきて、悪夢のようにうなされるんです。 起きても、吐き気がして吐きそうになる。 狐か狸につままれてしまったような感じです。 真実が狐、タヌキにつままれていたとして、その狐、タヌキが化けているものから 姿を現すなんてことはない。 狐、タ . . . 本文を読む

最近のショックなことを克服できるか?

2014-10-29 06:35:41 | メモ備忘録
今現在の僕の近況をいうと、 朝おきて、吐き気がする。 3食は食べられずに、1日2食が普通になっている。 ひにち薬で1日、1日回復にむかっている。 もう忘れてしまった方がいいのかもしれないということ。 人生長ければそんなこともあるやろってこと。 ただ、こだわってしまうのはなぜだろう。 ①真実はどうだったのか。 ②現在物はどこにあるのか。もしくはゴミ箱で廃棄になってバラバラ? . . . 本文を読む

10月28日(火)のつぶやき

2014-10-29 00:51:01 | ボヤキ
 ニート先生伝説 @neet002 00:24 3dsll 色:ピンク色 製造番号:sjf155122732 紛失?、窃盗? 紛失日時:平成26年10月24日午後7時 拾った方は警察にお願いします。 製造番号が自分のと同じという方も警察に連絡してください。 僕に直接いってくれてもいいです。対応します。neogoodn from autotweety.net返信 リツイート お気に入り . . . 本文を読む

クロちゃんいたよ。ダンバラ公園。

2014-10-28 21:19:12 | 猫天国
また泉佐野いってきた。 心が落ち着かなくて、あのことがフラッシュバックのように何度も思い出してしまうので、 なにもかもわすれたくて、あの公園に。 猫たちは、まだ生きていた。黒ちゃんはすでに飼い猫のように、にゃぁとないてくれた。 年配の人がウォーキングをしていた。 その後イオンラウンジに。もちろん日根野。 いまだにフードコートは2つもテナントが入ってない。 いつもいるなとおもってい . . . 本文を読む