空の現実

心象スケッチ

くそ ボケナスのgooブログは終われ。

2014-04-22 17:51:04 | 我が闘争
しね。 . . . 本文を読む

サニックスの株価高いな。

2014-04-20 19:36:10 | 株式
1200円か。数年前は、200円とかだった。 PBRは0.6倍が普通だった。 それが、いまやPBR 6倍。 PBRが10倍になった。 株価も6倍ぐらいになっている。 もはやバブルか。いや、国民のニーズを捕まえるのに成功したということだろうか。 太陽光パネルの促進は国策ぽくなっていたようだ。 2010年ごろ。 それから4年後の今、普及期に入ったということだろうか。 民主党政権の . . . 本文を読む

今年は成績落ちるけど受験する。

2014-04-20 10:58:04 | 法律お勉強日誌
いままでのデータから、2年ごとに成績があがるということがわかっている。 3年目に、20問をこえたことがあったが、4年目にダウン、5年目にはまた20問いった。 今年は、その傾向から言えば、20問もいかない気がする。 ダウンしちゃうんだろう。 しかし、受けずに済ますことはできない。1年でどれだけ成績が変わったか確認するためだ。 模試も一切受けていないが本試験ぐらいは受けないといけないと思う。 . . . 本文を読む
コメント (2)

まったくやる気がなく休む毎日

2014-04-18 21:51:00 | 法律お勉強日誌
大企業の人も、ホームレスになる場合もあるらしい。 生活保護を受給するという知恵もないのだろうか。 とにかく、その中で多いのが、リストラにあって、 そして、住宅ローンが払えなくなって家を売るという場合。 その時にホームレになるという。 僕は親の家に住めて、生活できている。 そのことだけでも本来は感謝すべきなんだろうな。 勉強つらいといって逃げてばかりだが、本当は勉強する余裕がある . . . 本文を読む
コメント (3)

株価下がってきたけど僕には関係ない。

2014-04-17 16:34:35 | 株式
計算したら480万あった。 株価さがったといっても、 僕の所有株はあんまり影響ないみたいや。 55万は含み益でてる。 まぁ、配当金も今年も12万はいくでしょ。 優待券もたまる一方やし、 イオンラウンジも飲み放題やし。 ま、資本主義社会の旨味をいかしながらルンペンニートとして がんばっていきていこうや。 って感じやな。 0円にしちゃいますキャンペーンでもらった6000ポイントも . . . 本文を読む
コメント (6)

悩めるのは命があるから。

2014-04-15 06:55:21 | 法律お勉強日誌
僕は死んでいるとおもっていたとき、一つの言葉にめぐりあえた。 悩めるのは命があるから。 なるほど、そうだ。 今の僕の悩みは命があるからこそできることなのだ。 そう思って僕はその言葉一つをたよりに、 死んでいる自分と決別して、 1日を最大限、精いっぱい生きることを決意した。 その言葉一つで人間は生きられるのだ。 たとえこの身や精神がことごとく潰れようとも何度でも立ち上がって . . . 本文を読む
コメント (3)

俺はもう死んでいる魂だけでただよっている。

2014-04-15 06:46:49 | 法律お勉強日誌
俺はもう死んでいる。魂だけでさまよっている。 時給800円で警備員をしていたころ。 屈辱と恥辱の中で、何もできない大人になっていた。 自分の仕事に誇りを持てず、周りの豊かな大人たちをみて うらやましかった。 あれから数年。何も変わらないどころか、僕はますます自分が何もできない大人 の一人であることを実感するだけだった。 俺はもう死んでいるのではないか。そして魂だけで毎日さまよっている . . . 本文を読む

これからこちらのブログに移ることになりました。

2014-04-08 06:30:09 | お知らせ
僕の愛読者はこちらがメインになりますので、ウォッチしたい人はしてくれてもええんですよぅ。 . . . 本文を読む
コメント (3)

gooブログは検閲を勝手に行って削除依頼もださないのに勝手に削除する。

2014-04-07 06:06:00 | 我が闘争
交通事故で殺された猫のフォットチャネルが削除された。 gooブログの禁止事項ということらしいが、 何の通告もなしに勝手にやっている。 このgooブログのコンテンツが運営者が勝手に削除してもいいと思っているらしい。 こんなブログは続けて書く価値がない。 近々、他のブログに移転しましょうか。 はてなブログに移る予定です。 これからは、はてなメインに書いていきましょうか。 gooブ . . . 本文を読む

gooブログ運営者につぐ。

2014-04-07 05:44:00 | 我が闘争
猫画像を勝手に非表示にするな。 俺は信念をもってやっている。 勝手に削除するぐらいなら俺の会員資格を停止・削除しろ。 お前らの望んでいるのは、奇麗ごと。 世の中の真実を無視して、奇麗な家猫ばかりありがたがっていればいい。 俺が表現しているのはリアルな現実だ。 お前らごときが勝手に俺の表現の自由を制限できるはずがない。 もうこんなブログやめてやる。 いいか、いつで . . . 本文を読む

4月6日(日)のつぶやき

2014-04-07 00:51:19 | ボヤキ
 日本法制度研究所所長 @neet002 06:11 蟹江さんに追悼の声続々 奥菜恵「蟹江パパ、ありがとう」(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-… ポクポクポクチーン 1 件 リツイートされました from Tweet Button返信 リツイート お気に入り  日本法制度研究所所長 @neet002 06:12 . . . 本文を読む

楽天カードは便利でポイントたまる。

2014-04-06 06:20:33 | ルンペン日記
ポイントがたまってしかも毎日くじ引きができる。 しかも、年会費無料。 楽天カードもらってよかった。2000ポイントで、煙管と小物が買えた。 今後もポイントもらったら何か買ってやろう。 今日はイオンにいって0円にしちゃいますのくじ引きしなくてはならない。 別に無視してしまってもいいのだが、とりあえず、カネがくれるかもしれないので、 無視するわけにもいくまい。 うっとうしいイベントだがカ . . . 本文を読む
コメント (5)

4月5日(土)のつぶやき

2014-04-06 00:50:41 | ボヤキ
 日本法制度研究所所長 @neet002 05:14 公務員の給与をうらやましがるなら、公務員になればいい detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… #知恵袋_ 「公務員の給与を下げる」という目的は「公務員になる」というやり方では達成されません。 from Tweet Button返信 リツイート お気に入り  日本法制度研究所所長 @ne . . . 本文を読む

4月4日(金)のつぶやき

2014-04-05 00:52:34 | ボヤキ
 日本法制度研究所所長 @neet002 07:25 ダンバラ公園一周(1km)ってどんなもんですか? goo.gl/vW11qD from gooBlog production返信 リツイート お気に入り  日本法制度研究所所長 @neet002 09:20 スカイダイブ女性が激突死 米 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/usa/?… ナムー . . . 本文を読む

消費増税の影響か?イオンラウンジが混むようになってきた。

2014-04-04 21:24:43 | ルンペン日記
とある南大阪。 ド田舎のイオンにおける情報である。 和歌山、泉南、日根野、貝塚、東岸和田とイオンがいっぱいあるわけだが、 イオンラウンジが混みだしてきている。 0円にしちゃいますキャンペーンの影響もあるかもしれないが、 とにかく消費税が増税になったことによってカネがかからずに楽しめる イオンラウンジに客が目をつけ出した。 大衆は正直で合理的な行動をする。 いままで来てなかった層が来 . . . 本文を読む