空の現実

禍福は糾える縄の如し

今日は休日らしい。

2012-11-23 07:13:18 | 法律お勉強日誌
毎日が休日の僕は、そんなこと関係ないのに図書館は休みらしい。 勤労感謝の日。 ま、しゃーないやん。   家でひきこもって○○するか、 ちょっとドライブして○○するかやなー。 . . . 本文を読む

冬の散歩道

2012-11-20 18:30:06 | 猫天国
冬の散歩道 . . . 本文を読む

2012-11-20 17:52:50 | 猫天国
白い鳥いた 餌探してた。   猫もいた。 黒はいなかった。死んでないことを祈る。   白がおったが、相変わらずあつかましかった。 猫の性格も遺伝子で決まってるんだろう。 全然猫によって性格が違うのだ・・・・   とおもった。 ニート32歳・・ . . . 本文を読む

パノラマがはじめてとれた。オリンパスのカメラいいんちゃう??

2012-11-15 20:27:55 | 美しき風景
. . . 本文を読む

新株予約権の研究

2012-11-15 19:23:01 | 株式
新株予約権って結局株主の犠牲のもとに、資金調達するって ことちゃうかな・・・・・・ 下がり続けたら、どうなんのやろ・・・・ まだまだ勉強しないとな・・・・ 転換価格とは? CBを株式に転換するときに、株式1株をCBの額面いくらと交換できるかを示すもの。転換価格は発行時にあらかじめ決められる。この転換価格を株価が上回ったときに、転換価格で株式に転換して売却することで、株式売却益を得ることができる . . . 本文を読む

今日のダンバラ

2012-11-15 19:17:11 | 猫天国
今日のダンバラ . . . 本文を読む

ダンバラ

2012-11-13 22:03:55 | 猫天国
ダンバラ . . . 本文を読む

秋の訪れ?

2012-11-13 08:02:35 | 美しき風景
秋の訪れ? . . . 本文を読む

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-11-13 07:52:20 | 美しき風景
. . . 本文を読む

人類最期の数十日を大切に・・・・

2012-11-12 06:47:39 | 法律お勉強日誌
http://www.youtube.com/watch?v=Hm1jSZdcLh8 巨大隕石の激突、フォンベルト、12月某日(22日)がせまってきている。 今ある平穏は永遠ではない。 人類は何回も絶滅と復活を繰り返している?? 今はいったい何回目の文明なのだ? 中華文明というNHKのテレビはおもしろかった。 平清盛もみてる。 テレビおもしろいな。 ニートのささやかな楽しみ。 & . . . 本文を読む

さて今日はどうするか・・・

2012-11-10 06:46:10 | 法律お勉強日誌
図書館は学生が多いだろうというヨミ。 まずいかないほうがよいだろう。   平日存分に利用してる僕としては土日はどっちかいくかどっともいかないか ぐらいがちょうどいい。 一般の人と逆の行動をとったほうが双方ウィンウィンでしょう。 休日は学生とか多いからな。 風邪うつされる確率も高くなるしな。   さて、リフレッシュとしてどっかにいくか。 それとも家で過ごすか。 . . . 本文を読む

通貨発行権が問題らしい。

2012-11-10 06:40:03 | 我が闘争
日銀が通貨発行権をもってるから、政府より力があるらしい。 そこらへんの話を解説した本があるらしく、 その本も読みたい。 どっかで立ち読みしにいきたいな。 サヨナラ!操作された「お金と民主主義」なるほど!「マネーの構造」がよーく分った 天野統康(もとやす)著 PS これ読み切った。 1週間ぐらい前のことである。 大変勉強になった。 ちなみに、 買っては . . . 本文を読む

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-11-10 06:12:12 | 猫天国
. . . 本文を読む

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-11-10 06:09:42 | 猫天国
. . . 本文を読む

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-11-10 06:09:18 | 猫天国
. . . 本文を読む