空の現実

禍福は糾える縄の如し

ガンツにはまってた

2012-04-28 20:00:39 | ボヤキ
昨日は映画のガンツをみた。 結構おもしろかった。 最後の二宮氏がガンツになってた。 あれはちょっときもかった。 そんで、今日は正直一切勉強してない。 そして現実逃避してた。 ガンツの動画26回分あったから全部ぐらいみた。 ガンツを堪能した。 アニメでは結構エロいシーンもあって そのシーンばっかりみまくってた。 クロノが年上の女子とやりまくってた。 うらやまひー。   . . . 本文を読む

今日もラウンジ

2012-04-26 18:09:06 | 法律お勉強日誌
○○○ラウンジで無料のコーヒー飲むだけの毎日。 ニートです。 今日もいってきました。 あそこにいって、本読んで帰る毎日です。 ぶっちゃけ図書館はいってません。 今日は心が切れたので、さっさと家に帰ってきました。 疲れたまっとるわ。 タバコでも吸いたいけど吸われへん。 金かかるから。 そしてタバコに放射能まじってたら泣くから。 吸われへん。 税金高いから高くて買われへん。 ま . . . 本文を読む

権力への意志

2012-04-26 09:27:22 | ニヒリズム
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/child_abuse/?1335394719   これを見て思った。 自分以外はみんな敵なんだと。   頼るべきものは人望ではなくただ己の力あるのみ  ナポレオン . . . 本文を読む

図書館いってきた。

2012-04-25 20:08:38 | 法律お勉強日誌
ラウンジにこもって直前チェックを愛読。 その後公園で猫をみて、散歩、運動。 暑いとおもって図書館になだれ込むと自習室があったので、そこで 御勉強。 3人ぐらいで結構広い部屋つかえた。 ニートだけど公共施設使うなとかいう人もいるけど ニートだからこそ公共施設使うんだよなぁ。 税金払ってる人は働いてそのおかげでニートがニートらしく 生活できるようになってる。 道路歩く権利はないとかよ . . . 本文を読む

もう32

2012-04-23 18:20:12 | ボヤキ
ああ今日は俺の部屋は25度を超えてた。 これからどんどん暑くなるのかな。 それにしても最近思うけど、人生やばいなぁとおもう。 6時だけどまだ日が暮れない。 もうだいぶ夏の予感や。 そんで18歳がまたひき殺したり、ちょうど人生に格差がついてきて 自暴自棄になる奴が多く出てくる。 ま、それにしても、僕の姉はよく貯金してる。 2000万以上。 あいつが交通事故でもいいから死んでくれたら . . . 本文を読む

ちょっと落ち込み中

2012-04-21 18:46:52 | 法律お勉強日誌
昨日ガンツみてカルチャーショック受けてもた。 あんな漫画ありですかとおもた。 さてと、今日は図書館いってきたが、勉強が全然進まないというか 全然勉強にならないというか、全然終わる気がしない。 たしかに半分ぐらいは知ってる話なのだが、なぜか 全てなぐらいに忘れてきている。 そしてこんなことやっていていいのかという焦燥感がおそってきた。 昼に外でおにぎり食ってたらハトが僕がくれないか僕の . . . 本文を読む
コメント (1)

100円ショップで買った筆箱がめちゃめちゃコスパ高い。

2012-04-20 20:09:25 | ボヤキ
プラスチックの箱みたいな形なんだけど、 スンげー実用的。 引き出しみたいにすっとあけられて、結構量入るし、 ボタンでとめとけるし、 ボディも丈夫だから、物も壊れない。 かなり100円ショップでもええものが置いてますわ。 勉強が楽しくなるかも。 . . . 本文を読む

ずぶとく生きる

2012-04-20 19:37:23 | 法律お勉強日誌
フードコートといっても平日はガラガラである。 だから何の注文もしなくても堂堂と座ればいいのである。 それに気づいた。 マクドナルドで関学生が追い出されたという話を見たが 、マクドナルドがそれができたのはそれはマクドナルドだけの話だからだ。 フードコートは、テナントも数社あるし、テナント以外にもそこに勤めてる勤務者が 弁当くってたりする。結局1つのテナントの左右できる話ではないのだ。 . . . 本文を読む

攻略法を考える

2012-04-20 05:13:12 | 法律お勉強日誌
直前チェックのわからなかったところをどうするか。   鉛筆でチェックする。 デジタル写真でとる。それをウォークマンに入れる。   あとはコーヒーでも飲みながら見直す。 見直し続ける。 そして覚えこむ。 これぐらいでいいだろう。 あとは問題演習だが、過去問に絞るべきだろう。ちょうど6年分なら、54問しかない。 この54問を正答率100パーセントにもっていくのは . . . 本文を読む

図書館またいってきた。

2012-04-19 18:40:43 | 法律お勉強日誌
やっぱり外に出て体を動かすと気分がいい。 あと70日で試験か。 ここから死に物狂いとかできたらかっこいいんやけど。 俺には無理。 図書館で自習してるやつ8人ぐらいみた。 やっぱりいつの時期でも図書館を必要としてる人はいるようやな。 最近ショッピングセンターいってたけどまぁ、図書館もたまにわいいわ。 まじめに勉強する雰囲気あるからな。 ま、そういう環境は2時間ぐらいしか俺はもたへんけ . . . 本文を読む

うつ病のやつが多いのではないかと・・・

2012-04-18 20:48:15 | ボヤキ
  http://diamond.jp/articles/-/3207 ある意味僕はニートだけど結構健康なんです。 精神的にもだいぶ回復しました。 試験直前期なのに自分の意思次第でストレスも軽減できます。 要はストレスを感じてきたらもうどうでもいいやとさぼりまくることですね。 さぼると生きてる実感湧いてきますよ。 精神力というのは無限だと思っている人が多いのですが実は有限で . . . 本文を読む

小作人がうらやましい。

2012-04-18 18:10:26 | ボヤキ
農業ってもうかってないみたいだけどなんか やることが決まっていてええんちゃうとおもってきた。 ニートだと白い目で見られるが、誰からも後ろ指さされるが、 小作人なら低所得者として認めてもらえる。 僕、もう無職の重圧といつも戦うのも疲れるねん。 ちょっとした配当金と株の転売益だけが僕の今の収入。 金は親がいるからあんまり減らないが、将来はどんどんへっていくだろう。 他人と比べればホームレ . . . 本文を読む

会社法、思ったよりできない

2012-04-18 05:38:01 | 法律お勉強日誌
できるはずはないかと。半年ぐらいパソコンに過去問入力だけしてた僕が、 1月からちょっと再開した過去問演習がうまくいくはずがない。 そして頭に入らない。 解いていた問題のはずが・・・・ とくに会社法は覚えていればとけるはずなのだが、条文を覚えていない。 それが問題。 午前の時間2時間あるが、会社法が最後にとく時間がなくなってしまった。 覚えてればとける問題ばっかりやから、条文の内容を絶 . . . 本文を読む

大阪維新が国政で勝つべき

2012-04-18 03:26:56 | 我が闘争
民主党の老いぼれが、受けて立つとかアホぬかしおった。 お前らのこの3年間の政治に、なんかいいこと1つでもあったか。 おわれ。 おわれや民主党。 お前ら、やってることと言ってることちゃうやろ。 全然公約まもれへんかった。 どっちかいうたら、大阪維新やろ。 みえてるやろ。 民主党。うけてたつのはいいけど、絶対に負けると思うよ。 いや、俺がブログで、民主党攻撃して終わらすで。 俺の筆 . . . 本文を読む

あきらめた人生

2012-04-17 20:52:49 | 法律お勉強日誌
ひろさちや氏の本はどれも同じような内容である。 でも、読みたくなる。 同じでも読んでみたい。 逃げたい。 現実から逃げたい。 ひろさちや氏は、人生あきらめたらうまくいくとかいっている。 だから僕も、今年の試験をとりあえずあきらめた。 でも勉強は続けている。 今日は会社法をやった。 持分会社についてだった。 うざかった。全然とけなかった。 そして清算についてだった。 これまた . . . 本文を読む