空の現実

禍福は糾える縄の如し

凡人の一生。

2011-11-30 12:59:53 | ボヤキ
1日5時間以上テレビをみる。 自分が嫌なことは人に押し付ける。 自分が間違ったことは人の責任にする。 そんなやつが多い。 テレビが楽しみだと錯覚している。 人生で自分がなすべきことなどなく、自分はただテレビをみて、 娯楽を楽しんで死ぬ。 そんな1人になるかどうかだ人生の分かれ目。   . . . 本文を読む

政治がうさん臭い。

2011-11-29 23:57:46 | ボヤキ
僕自身は、大阪都に関してはどうでもいいのだが、ぶっちゃけ、大阪市役所を残したままで 公務員の給料を2割カットしてくれてもいいとおもってた。 なのに、政府や国会議員の変わりようはお前らふざけてんのかという感じ。 そんなにこわいんか。 あほか。 お前らあほか。 あほなんか。 ていいたくなる。 亀井も国民新党のくせに、天敵の小泉派であったみんなの党と連携しようとしてる。 お前ら、尻軽な . . . 本文を読む

<マクドナルド>定年制度復活 組織が“動脈硬化”で転換

2011-11-28 22:24:47 | 株式
<マクドナルド>定年制度復活 組織が“動脈硬化”で転換  「定年制廃止」を廃止--。日本マクドナルド(東京都新宿区)は、5年前に撤廃した定年制度を来年1月から復活させることを決めた。大手企業としては異例の雇用制度改革は、なぜ方針転換を迫られたのか。【井田純】 「定年という区切りがなくなったために、後進を育成しようとの意識が薄れ、業務のノウハウや情報の継承が後回 . . . 本文を読む
コメント (1)

配当取りを狙う

2011-11-28 14:42:55 | 株式
[PR]このニュースで、あの銘柄は買いか売りか?迷った時はプロに聞く! <script></script> <noscript></noscript> <noscript></noscript> 「国がつぶれ手も生き残る」配当取りを狙う銘柄のリストアップを提案=浅妻昭治 13時40分配信 サーチナ . . . 本文を読む

ブログ主さん教えてください。

2011-11-28 09:16:56 | 我が闘争
質問 でもでも、ブログ主さん、官民格差があるのはわかりますが、そもそも、公務員の給与が高いからどうのこうのいう人はその人が勉強して公務員になるか、子供を公務員にすればいいだけのことではないのですか?勉強もしないで、公務員になれなかったからといって、公務員の高給を批判するのは間違いではないですか? 答え 確かに勉強のできる人が公務員試験に受かって、行政などの仕事についています。 高い給与をも . . . 本文を読む

公務員の給与カット→好景気

2011-11-28 07:40:17 | 我が闘争
質問 ブログ主さんこんにちわ。でも、公務員の給与を2割もカットしたら、その分民間の売上が 減ってデフレになるのではないですか? 答え 違います。公務員の人件費といっても、全体からすればたった5%ぐらいですよね。 それを減らしたぐらいでデフレにはなりません。 それよりも、公務員の人件費を高くしすぎて、圧倒的多数の庶民から消費税をアップして巻き上げることによって、デフレが進むのです。 ( . . . 本文を読む

財政健全化には、社会保障の削減や消費税ではなく、公務員の給与カットをあてろ。

2011-11-28 06:22:21 | 我が闘争
一般人からの模擬質問  ブログ主さん、でも公務員の給与カットしたら、優秀な人材が集まらないと思います。 答え そもそも、優秀な人材なら、民間企業にいっても稼げるわけで、そのほうが、国のためにも 税収が増える分いいってもんです。優秀な人材は民間に行くべきだと思います。 せっせと稼いで、税金を納めるべきじゃないですか。それが国のためになるんです。 それと、何をもって優秀とするかですが、安い . . . 本文を読む

大阪名古屋の2大都市で、庶民革命の息吹

2011-11-28 05:03:52 | 我が闘争
公務員給与について 2010-05-28 04:22:28 | 我が闘争 2chのコピペ公務員給与を法律どうりの本当の民間準拠になる民間平均年収437万円にするだけで 国及び地方の公務員人件費が12兆5千億円の歳出削減が出来ます。 それに、合法的税金盗み放題の官僚ОB天下り関連費用年間12兆5千億円の税金支出を全廃して 公務員人件費削減分12兆5千億円を . . . 本文を読む

あー、選挙がきになるのぅ

2011-11-27 18:32:16 | ボヤキ
いろんな意味で、日本の政治の方向性を決めるからなぁ・・・ もし、維新が勝てば、この勢いは、大阪だけではなくて、国政にまで波及する かもしれん。 ま、正直、俺にとってはどうでもいいのんやけど。 とにかく、最近消費税上げます。そして、低所得者には子供手当て増やしますから。 とかいってる。じゃ、はじめから、消費税あげなかったら、低所得者に影響ないんちゃうの。 そもそも、子供がつくれるってこと . . . 本文を読む

彼女いない、金ない、職ない、コネない、友達もない、タバコない、酒ない、車ない、未来ない

2011-11-27 10:53:55 | ボヤキ
「彼女いない」がマジョリティー 「いい時代になった」「胸張って歩ける」の声 J-CASTニュース 11月26日(土)17時52分配信  デートスポットで伏し目がちに歩いていた「独り身」も胸を張れる時代がやってきた。 最近の調査で、街行く若者たちの過半数以上に「彼氏・彼女」がいないことが分かったのだ。■「交際相手がいない」がどんどん増えている 2011年11月25日、国立社会保 . . . 本文を読む

カネとは何か?

2011-11-26 11:59:00 | ボヤキ
気持ちが落ちこんで、ほとんど勉強せずに、宇野正美の講演動画みたりした。 でも、不思議と見てよかったと思う。世界を見る目が変わった気がする。 勉強は続ける。来年もムリかなぁとおもうけど、やることがないし、働く気もないので、 貯金がある内はなんとかしのいで生きていくしかない。 最近カネとは何かについても考えて発見があった。 人はカネが価値があると思っている。でも、カネって何なのかを考えていけ . . . 本文を読む

大阪の未来にとって何が大事なんだろ・・・

2011-11-25 22:17:02 | 我が闘争
公務員を守るべきか、それとも公務員を切るべきか。 橋下自由主義か、公務員共産主義かの対立。 世の中結局、自由主義か共産主義かぐらししかないから。 今の自由主義社会でヒズミも出てるが、日本には最後の安心セーフティーネットが ある。だから、日本ぐらい恵まれたいい国はないというのが僕の感想。 だから稼げるやつは自由に稼いでもらってその旨味で生活保護者が生活できるという 国になっている。だから . . . 本文を読む

宇野正美にはまっとる。

2011-11-25 10:17:44 | ボヤキ
http://video.google.com/videoplay?docid=-5376006943422988972# ためになる講演している。 ヤコブの手紙(新約聖書)の最後の話がすごく身にしみた。 欲ははらむと罪を生み、罪が熟すると死を生む。  明言だと思う。 高ぶる者を退け、へりくだる者に恵を授ける。 ともいっている。 謙虚さがなかったから、太平洋戦争にも走ってしまった。 . . . 本文を読む

公務員の既得権を粉砕せよ。

2011-11-22 18:32:25 | 我が闘争
11月27日、日曜日 選挙、松井 一郎 とかく。  11月27日、日曜日 選挙、松井 一郎 とかく。   11月27日、日曜日 選挙、松井 一郎 とかく 11月27日、日曜日 選挙、松井 一郎 とかく。  11月27日、日曜日 選挙、松井 一郎 とかく。   11月27日、日曜日 選挙、松井 一郎 とかく 11月27日、日曜日 . . . 本文を読む

絶えないバカチタレ

2011-11-22 14:15:52 | ボヤキ
弁護士、預かり金2500万円着服か…地検出頭 読売新聞 11月22日(火)12時24分配信  福岡県弁護士会は22日、同会所属で福岡市の稲尾吉茂弁護士(46)が、依頼者約30人から負債整理などで預かった計約2500万円を着服した疑いがあると発表した。 同会の調査に対し、稲尾弁護士は「金は事務所経費や生活費に充てた。返還は困難」と説明。同会は懲戒処分を検討している . . . 本文を読む