空の現実

禍福は糾える縄の如し

あーあ、やる気失せるなぁ。

2011-10-29 21:49:47 | ボヤキ
言い訳かもしれんけど、 庶民もがんばって生活していて その結末が放射能汚染地獄なんて あほらしい社会はどうなってんだろうと・・・ 男性主義的社会は、メスの獲得のためには暴力を厭わない。 何でもありの側面がある。 こと経済においては、原発がそれにあたって、 大企業は、輸出をふやして金儲けするために、外国に原発を輸出する。 自分の国を苦しめてる原発をベトナムに売り込もうとする。 何な . . . 本文を読む

http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1319837811/

2011-10-29 12:19:28 | 原発
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1319837811/ . . . 本文を読む

世田谷の高放射線量

2011-10-29 12:10:50 | 原発
世田谷の高放射線量、専門家「前例がない」…過去には思わぬ“落とし物”も 産経新聞 10月29日(土)11時8分配信  東京都世田谷区のスーパー敷地や周辺から高い放射線量が検出された問題は、何らかの放射線源が地中に埋まっている可能性が高い。過去には、放射線源の“落とし物”や医療機関で使われた放射線源が跡地から発見 . . . 本文を読む

ストロンチウム90の危険度は「セシウムの300倍」

2011-10-29 11:28:31 | 原発
政府がいまだ飛散を認めないストロンチウム90の危険度は「セシウムの300倍」 週プレNEWS 10月24日(月)13時0分配信  千葉県柏市で毎時57.5マイクロシーベルトの放射線量が測定された問題に対し、23日、文部科学省が現地調査を行なった。結果、「福島第一原発事故で放出された放射性セシウムを含む雨水が濃縮、土壌に染み込んだ可能性が高い」との見解を発表した。 事故 . . . 本文を読む

夢をみた。

2011-10-29 08:56:08 | 法律お勉強日誌
司法書士に合格してた夢みた。 涙が出てた。 でも、夢でそれをみたということは、潜在意識の中で、俺は合格を意識してきている。 まだまだ、先は長いとわかっているが、自分の中で、この試験はたいして 難しいもんじゃないと思えてきた。 問題のレベルとしては、運転免許と同じぐらいと思う。 範囲が長いだけで、それもやってる間にどんどん吸収してしまえばいいだけのこと。 ま、先は長い。今日もボチボチ進 . . . 本文を読む

毎時170マイクロシーベルト

2011-10-29 06:58:51 | 原発
東京都世田谷区八幡山のスーパー敷地で高い放射線量が検出された問題で、文部科学省は29日未明、最大で毎時170マイクロシーベルトの放射線量が計測されたと発表した。同省は、土のうを積むなどして周囲の放射線量を下げる措置を取った上で、スーパーの経営者に土中にあるとみられる放射線源の調査を依頼した。近く、調査が行われる。 文科省や区によると、毎時170マイクロシーベルトが計測されたのは、店舗から約60セン . . . 本文を読む

今後の学習について

2011-10-28 11:35:39 | 法律お勉強日誌
まず、来年必ず合格レベルにいこうと思う。 そのために、今、東京法令の司法書士受験六法を買った。 6500円。なぜ買ったのかというと、11年分の過去問題がどの条文 出でてるかわかるからだ。 そして、年度別過去問題を11年分100パーセント正解にすれば、 多分合格レベルにいけると思うから。 完璧に11年分暗記すれば、絶対に、合格レベルにいけると思うから。 11年にかけようとおもったから、 . . . 本文を読む

投資戦略

2011-10-27 13:30:37 | 株式
§Ⅰ(アメリカ、ヨーロッパ市場が下がった場合) ①朝から日本株が大体下がる。 ②その場合、寄りで買えば、たいてい、見直し買いが入って 少し上がる。 ③それを売ってしまって、短期的利益を得る。 か、その日に上がらなくても、底ね圏内なら、半年以内に 売れるから塩漬けしとけばいい。底値圏だから安心。配当も入る。   §Ⅱ(アメリカが上がった時で日本株が弱いと . . . 本文を読む

風邪引きそうだった。

2011-10-27 10:56:37 | 性生活
朝は寒い。いまもっ寒い。俺の部屋は、17度だ。 そして、鼻がちょっと風邪みたくなっていた。 そのため、僕は医学的にも有効な方法だとわかってたから、 オナニヒをしてやった。 おかずは、色々あさってから、しこった。 今、すっきりしたねぇ。鼻がとおるようになった。 さすがおれ。 でも、ちょっと疲労感はある。 精子君はトイレに流された。そしてついでにウンコ君も流された。 あー、男というの . . . 本文を読む

過去問電子化は20年分にしる。

2011-10-27 07:00:42 | 法律お勉強日誌
あとの10年分は、普通にアナログで解くことにした。 わからなかった問題は、付箋を貼って対処していくことにする。 電子化だけやって2月までだとおそらくアホパターンなので そうしる。だから、今月でH10年分が終わるから、14年分完成。 来月も、4年分ぐらい終わらせて、9、8、7、6、5,4、3にする。 とにかく、択一にしろ、記述にしろ、聞かれるところは同じだから、 その本質を重視していけば . . . 本文を読む

過去問題の電子化実行中

2011-10-25 13:56:17 | 法律お勉強日誌
23年から11年度まで13年分終わった。 あと17年分ある。1年分に7日はかかるとして、120日かかる。 2月までかかる。 まじで、時間かかるなぁ。 試験まで、3、4、5、6の4ヶ月しかなくなる。 1年って早い。 電子化する作業だけで1年終わる。 まじで、頭に入れへんから、コンピューターに入れてる。 おれ、死んだほうがいい? . . . 本文を読む

ペースアップしたいけどむり。

2011-10-23 21:00:25 | 法律お勉強日誌
なんか疲れたまっとったみたいで、 昼寝してもうた。 かなりぐっすり昼寝。 これから、また眠れるか不安なぐらい。 とにかく、ペースアップしないとだめだなぁと。 30年分の過去問題 おおよそ1800問。択一の肢でいえば、9000肢 を90パーセントの正答率超えたらいけると思うんだけど。 1日10問ペースでも、180日。半年かかる。 だから、年内に終わらせるのが理想だけど、2月ぐらいまで . . . 本文を読む

千葉県松戸市 終わった・・・・

2011-10-23 04:07:11 | 原発
放射性物質:「7マイクロSV測定」松戸の共産党市議団が  千葉県松戸市の共産党市議団は20日、同市内の公園、民家、保育園など144カ所での空間放射線量の測定結果を発表した。1カ所あたり最大25地点で測定し、農業用ビニールハウスそばで記録した毎時約7.0マイクロシーベルトが最高。37カ所で同1マイクロシーベルト以上の地点があった。  調査には市民ら約1830人が参加し、先月7日か . . . 本文を読む

千葉県柏市

2011-10-23 03:52:14 | 原発
千葉県柏市根戸の市有地で毎時57・5マイクロ・シーベルトの放射線量を検出した問題で、市は22日、地表から約30センチ下の土壌から、1キロ・グラムあたり最高で27万6000ベクレルと高濃度の放射性セシウムが検出されたと発表した。 市は当初、原発事故との関連は「考えにくい」としていたが、文部科学省はこの日、「原発事故以降、各地で検出されているセシウムが出たことで関係があるともないとも言えなくなった」と . . . 本文を読む

最近思うこと。年金

2011-10-22 20:53:27 | ボヤキ
年金の支給を68歳からにするという案が出とって ごちゃごちゃ文句言う奴が多い。詐欺やとか。 あのな、お前らがもらうこと自体が詐欺さと思うで。 ぶっちゃけな、今から年金もらう世代は日本の黄金時代の 人間で、若年世代に比べたら恵まれてる。 年金とかの負担の違いだけで、7000万円の格差がある。 7000万の格差といえば、地方なら家7戸分である。 新築の家7個分の格差が存在している。 に . . . 本文を読む