空の現実

禍福は糾える縄の如し

太陽光を撃退する方法を思いついた。

2011-07-31 10:26:50 | ボヤキ
100円ショップで銀マットが売ってる。 それを太陽光が入ってくる窓につりかける。 これが一番効果がある。 すだれなどはせいぜい太陽光を一部遮るだけであり、 熱は残ってしまう。 しかし、銀マットで反射させることによって、熱の発生源である 光そのものを反射してしまうことによってかなりの熱削減効果が期待できる。 東側に2枚、西側に1枚つけても、300円で済んでしまう。 よし、次に100円 . . . 本文を読む

花火いった感想

2011-07-31 07:26:28 | ボヤキ
人かなりおった。でも、花火から近かったから、結構大きい花火 みれた。 とにかく、見る価値はあったとおもう。 なんせただである。ただというものに僕は弱い。ただの飲み会 とかだと必ずいく。そこにわながしかけられていたとしても。 ただというものに僕は弱い。金がないから。 イオンでも、いつもおいしい水をくんでいる。オーナーだから。 イオンラウンジもいってしまう。ただだから。 ただというもの . . . 本文を読む

さてと、花火でもいくか。

2011-07-30 15:41:56 | ボヤキ
なぜ花火にいくかというと、そこに花火があるからである。   花火をなぜ見に行くかというと、誰でも観るだけはただだからである。 そこに階級の差もなければ、差別もないし貧困もない。   そこに花火があるだけだからだ。 もちろん、人込みはうざい。 しかし、それにもまして、非日常の瞬間をあじわえる。   そんなものは花火しかない。 だから花火にいくだろう。 . . . 本文を読む

法曹3者はつまらない、第4の法曹こそ自由人

2011-07-29 17:10:54 | ボヤキ
http://www.marimo.or.jp/~yuri/only/040416.html 真の自由人たるは、第4の法曹、司法書士である。 裁判官などは、くだらないどうしようもないアホの犯罪者どもの 尻拭いのためだけに生きとるかふぁいそうなお人なのじゃ。 弁護士も、アホの犯罪者どもをアホだから弁護もできへんようなやつら を弁護しなあかん。どうしようもないやつらを。 あほくさぁい人生や . . . 本文を読む

おれ、金持ちやから。

2011-07-29 13:02:38 | ボヤキ
ぶっちゃけ、おれ、大学時代の学生ローンも全部払ったし、 計算したら貯金400万もあった。 年収高い伊良部とかもう自殺したんやてな。 俺、無職4年目やけど、カネはあるし、生活は安定してるし、 勉強ははかどるし、俺余裕ぶっこいてるで。 まじで、明日以降バカンスとるしな。 キャンプで、1日1000円以内の旅行しようとおもってるから。 独身ニート最強伝説。 . . . 本文を読む

センズリを計測してみた。

2011-07-29 09:45:41 | 性生活
ほんとに1000回ぐらいで射精するのかやってみた。 すると、ほんとに1000回ぐらいシェイクしてた。 カウンターの数値は900回ぐらいだったとおもう。 ほんとに1000回ぐらいのシェイクで射精した。 それにしても、セックスの場合なら、これを腰でフルのか。 かなりセンズリよりも体力使うやろ。 まじで、しんどそうやろ。 センズリの1000回の所要時間10分以内やったとおもう。 みてなか . . . 本文を読む

日日是好日 今日も社会批判は楽しいな

2011-07-29 08:24:13 | ボヤキ
昨日僕おもった。 弁護士とか裁判官とか検事とかエリートにならなくても、司法書士にならなくても、 僕がやりたいことは唯一つだったなと。それは、社会をよくすること。 それがメインの人生でやりたいことだった。司法書士はただ収入を得る手段だ。 それ自体が目的ではない。ガンジーがインドを独立させたように、僕が日本をさらに よくしていくことはできるか。どうしたらできるか。どのようにいきればできるかだ . . . 本文を読む

公務員はみんなしねばいいのに。

2011-07-28 06:25:02 | ボヤキ
http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65508389.html お前らもらいすぎじゃ。 税金下げて、 自分らの給料半分にしろ。 . . . 本文を読む

金麦2

2011-07-27 22:04:11 | ボヤキ
こないだ俺が書いたブログ記事でも読んだのか。 今日、壇れいが及川と結婚しました。 やっぱりいつかは結婚するもんなんだね。 なんだつまんねー。 ナルシスト同士って感じでお似合いかもねぇ。 ドラマで知り合うというのは大概すぐに終わっちゃうんですけど 2年も交際してたんだからそこそこはもつかなぁ。 というか、早く子作りしないとね。 もう40だもんね。 毎晩ミッチーのおちんこがんばれ。 . . . 本文を読む

人生設計

2011-07-27 11:19:42 | ボヤキ
①30代 司法書士資格取得 債務整理で年収1000万。貯蓄2000万を達成させる。 ②40代 不動産事業で、不労所得300万を達成させる。 ③50代 宗教法人 「一新会」を設立。 布教活動とともに、門徒からカネを巻き上げることで巨富を築き上げる。 ④60代 国会議員に立候補。政権の一躍を担う。○○大臣に任命される。 ⑤70代 寿命で死亡。チーン   実にくだらない一生だ・・・ . . . 本文を読む

あー、寝すぎた。

2011-07-26 01:11:33 | ボヤキ
昼ねしすぎて、眠たくない。 牛乳怖くて、あんまり飲めない。 和牛は怖くて食べられない。 稲わら怖くて和牛は食べられない。 寝たいのに眠れない。 寝たいのに眠れない。 寝なきゃならないのに眠れない。   ぼんやりした不安 成功できないのはお前のせいだといって殺す33歳。 紙切れでしかないお金を誰からが集め始めた。 価値のない金を誰からうらやましがりはじめた。 カネや . . . 本文を読む

暑くて、勉強できへん。

2011-07-25 11:58:33 | ボヤキ
昨日和歌山に花火見に行った。 しんどかった。くそしんどかった。 肩もいたいし、あんまりすごいこともなかったし、 もう2度といかへんで。 まじで。疲れたで。見終わってから30分ぐらい帰り道迷子になって もうて、眠るのも遅かったから今も眠たい。 あー、また昼寝しよう。 30代にガタってくるな。運動もしておこう。 天気もすぐれへんし、朝は涼しいけど昼は、だいぶ暑いのぅ。 それにしても、 . . . 本文を読む

南無阿弥陀仏

2011-07-23 17:35:24 | ボヤキ
ノルウェーで人が死んだらしい。 ナンマンダー。 チン。 成仏されますように。   人の人生何があるかわからんのう。 一瞬先は闇じゃ。 生きてるだけでもありがたい。 南無阿弥陀仏。 南無阿弥陀仏。 . . . 本文を読む

労基署書類送検ってなに?

2011-07-23 09:30:25 | 法律お勉強日誌
解雇予告なし容疑で会社と社長書類送検 京都下労基署 京都新聞 7月22日(金)22時59分配信  京都市南区のイオンモールKYOTOのグッズショップが閉店し、障害者を含む従業員が解雇された問題で、京都下労働基準監督署は22日、労働基準法(解雇の予告)違反の疑いで、運営会社「ジャパン・プランニング・サービス」(東京都中央区)と男性社長(63)を書類送検した。 送検容疑は、昨年1 . . . 本文を読む

合格者と不合格者の違い

2011-07-21 20:54:53 | ボヤキ
はじめてみた合格者がいたが、話しててわかったけど、 暗記力がすごい。 頭の回転が速い。 用語なり、条文を暗記しとる。 しゃべってても、細かいところまでさっと出る。 なんでそこまで知ってんのっていう感じ。 それは感じてた。 おそらく僕とか不合格者に足らんのは、そのあたりなんだろうと。 やっぱり頭のできが違うって思ってしまうな。 ま、でも俺もちゃんと暗記できるようになればいいだけか。 . . . 本文を読む