空の現実

禍福は糾える縄の如し

今日はちょっと休み中

2011-01-29 21:50:02 | 法律お勉強日誌
全く勉強しないことにした。 とにかく近頃冬季ウツ病っぽいので、 今日は休む。 このごろ土曜日を休みに設定してる。 月曜はひらきなおって家で勉強して、土曜日休むことにしてる。 なんか休日気分味わいたいから。 とにかく、勉強しないでオナニーに一日中ふける。 やばい30歳ニートだとおもいます。 とにかく、もう少しあったかくなってきたら、 ウツも治る。 必ずウツは治る。 今が一年で一 . . . 本文を読む

ニッケル水素電池が100円ショップででてた・・

2011-01-28 05:41:03 | ニヒリズム
充電式の電池がなぜか100円ショップででてた。 安いと思って、衝動買い。 デジカメにつかえそう。 それにしても、6時から勉強はじめよう。 今日は家でしようかそれとも図書館いこうか。 ま、どっちでもいいよ。 それにしても、電池がこんなに安いってことは、 日本の他のメーカーの電池大丈夫か? 価格競争に負けるんじゃないの? ま、ここ最近電動ハブラシも300円で買って、かなり 快適につ . . . 本文を読む

ゆっくり生きていこう

2011-01-27 22:48:53 | 法律お勉強日誌
とにかく、14問しか参照できなかった。 あと21問は明日におあづけ。 1問に30分以上かけて、該当箇所を参考書で確認。 単純計算で、7時間。 ま、そんなもんだろう。 とにかく、問題演習しなあかん。 問題なれが必要だと。 そして、カンが大事だ。 法的思考力とは、ある意味カンみたいなもんだろう。 暗記とカンなのだ。 それを8割というのが、非常に辛いものがある。 とにかく民法や会社 . . . 本文を読む

イメージトレーニング

2011-01-26 22:23:00 | 法律お勉強日誌
まじめに、勉強していくことにしよう。 イメージトレーニングがいいらしいんです。 筋トレしなくても筋肉がつくこともあるということは、 勉強しなくても、知識がつくこともあるかもしれないんです。 ですから、僕は、まじめに、イメージトレーニングを重視していこう と思ってます。 ある日突然問題すらすらとけるイメージトレーニングです。 とにかく明日から、必ず前半、後半と35問プラスその解説の . . . 本文を読む

猫の排泄シーン

2011-01-25 20:57:25 | 猫天国
. . . 本文を読む

phaのブログみて安心した。

2011-01-24 20:59:13 | 日記
僕とほぼ同世代の高学歴ニートがいるってことを 知ってちょっと安心してる。 僕だけじゃないんだとおもって。 京大でても、あれなんだから、俺なんかが今ニートでも全然 おかしくないなと。 僕もダルイって思うし、pha という人とかなり似てるところあるん だろう。 phaみたいな人がもっと金になったり株式上場できるような サイトと会社をつくれば、日本はもっと活気がでてくるような 気もする . . . 本文を読む

条件反射

2011-01-23 22:03:22 | ニヒリズム
よだれが出過ぎる誇り高き猫ちゃん。 決して触らしてはくれません。 りりしい顔つきで、厳しいまなざしです。 施しをもらって生きているものの、自立してる たくましさを感じさせてくれます。 ここにも現実と戦っている哀れな野良猫様がいたのです。 それをみて、勇気もらってます。   30歳ニート。           & . . . 本文を読む

憂鬱な午後

2011-01-23 13:47:43 | 我が闘争
そして、同じ繰り返し、 怠惰と現実逃避の連続。 エリートに対する劣等感。 そして、仕事もないニートな現実。 結婚もしようとしない姉とさせようともしない老いた親。 僕は、この日本人というアジアの一民族が滅亡にむかって まっすぐ突き進んでいることを確信している。 そして、僕はまたオナニーにふけるか、勉強をしてるふりをする。 エリートに劣等感を抱きつつ彼らに追いつきたいと分不相応な 思 . . . 本文を読む

ベーシックインカム生活したい

2011-01-22 15:44:15 | 我が闘争
ニートとしては、ベーシックインカム生活したいと思ってます。 国の生活保護費で、おいしいものを食べに行ったり、 旅行にいったりしたいです。 愉快リゾートっていうところでは7800円でリゾート気分味わえて 温泉は入れるんです。 ベーシックインカムで一年中旅行したいと思ってます。 とにかく、勉強してるのは、将来的に政治家になろうと思っている からです。 法律家という肩書きがあれば、選挙に . . . 本文を読む

やる気になる方法

2011-01-22 05:46:22 | ニヒリズム
子供にお小遣いを与えたりほめたりしてやらせると 2度としなくなる。 アンダーマイニング現象というらしい。 だから、僕のこともほっといてほしいとおもってる。 誰かに評価されたいからやってるわけじゃない。 基本的に勉強が好きで、知的好奇心あるタイプなんです。 だから、お金とか物よりもっと知りたい、詳しくなりたい っていうかんじです。 誰かが何年で合格できたからお前もそろそろ合格しないと . . . 本文を読む

梅がさいてたよ

2011-01-21 13:12:33 | 日記
この梅の花ように、 何気なく咲いて散る。 そんな人生が望ましいんだろう。 でも、それが凡人の僕にはできない。 僕はまだまだ人生修行が足りない。 今、変えられないことを受け入れる勇気をもとう。 そして、いつか変えられるという信念をもとう。 淡々と生きていくしかない それが人生だ。 あるがままを受け入れよう。         . . . 本文を読む

昼間からオナニー

2011-01-20 14:52:58 | 性生活
AV女優松永○○の巨乳に夢中。 昼間から一発出す。 これで、生きる気力わいてくるだろう。 体力は落ちるけど。 結婚もできない哀れなヒキニートにも、 AV動画という天使がいるよ。 ありがとう、ありがとう。 全ての衆生よありがとう。 . . . 本文を読む

環境哲学概論

2011-01-19 23:27:47 | 環境哲学
武田教授のブログはチェックしてる。 彼は、ほんとのことしかいわない。 だからかってる。 そして、トキが絶滅したことをいってる。 僕も残念だ。 この本来美しいはずの日本に、 美しさをいろどる物体が姿を消してきたのだから。 高度経済成長、それとひきかえに、多くの生き物の命が 失われてきた。 札束では、決して買うことができないことが多くあるのに、 金に目がくらんだ人たちが、全て破壊し . . . 本文を読む

アジアの夕焼け

2011-01-19 17:48:46 | 日記
今週のベストショット . . . 本文を読む

また裁判傍聴いった

2011-01-18 21:48:19 | 法律お勉強日誌
感想   なんか、おじいちゃんって感じの裁判官だった。 あのひょうひょうとしたルンペンチックな人が裁判官だったとは・・・・。 とにかく、でも、しゃべりくちがはっきりしていて、当事者尋問のときとかも、 たんたんと事件を処理していく感じで、わかりやすい。 裁判官によって結構違うんだなと。というかやっぱり2回目だから、わかり やすくなったのかも。 なんか大学教授っぽいいかついい . . . 本文を読む