空の現実

心象スケッチ

メディアは洗脳機関

2009-06-26 23:46:50 | 日記
最近、テレビも週刊誌も、やたらと、 生活保護を不正受給してるとか、生活保護を もらいながら、ロレックスの腕時計とかしてると ほざく。そして、福祉とか社会保障とかは、無駄 だというメッセージを国民に植え付けようとする。  そして、民主党になったら、日本はダメになると 思わせるわけだ。 だまされたらあかんでぇ。 ほんまに世の中困ってる人もおるし、そういう人が もらってるのがほとんどの実態やで。 そ . . . 本文を読む

ネットは金で支配されている。

2009-06-25 00:58:14 | 日記
検閲してはならないと憲法にもあるだろが。 おざわいちろう、という文字がネットにでると そんなにまずいのか? あほくさい。 情報操作は、ブログにまでおよんでいるのか?? アメリカか、どこかから、圧力がこのブログ運営 にもおよんでいるということか? . . . 本文を読む

小沢一郎の偉大さ

2009-06-25 00:54:44 | 日記
なぜか、小沢一郎という文字を入れて、 ブログを書くと、ブログ自体が機能停止して グーグルでも検索できない状態になる。 小沢一郎をそんなにおそれてるのか? アメリカ従属外交いっぺんとうの 日本を揺るがす小沢一郎。 毅然としたその態度に、そんなにおそれている わけ???? . . . 本文を読む

小沢一郎という改革者

2009-06-24 00:57:42 | 日記
小沢をなぜ、マスコミがバッシングしてるか というと、彼が一番、政治家として、力量があるから ではないか?すなわち、怖いわけ。 新聞読んでてもうすうす気がつくけど、 民主党内で、派遣とか労働問題について積極的に 他の野党と協調して改善しようとしているのは、 ほかならぬ小沢一郎なのである。 世間の人は、マスコミに洗脳されているから、 小沢といえば、金権政治家でしかないと刷り込まれている。 しかし、労働 . . . 本文を読む

ほんとに必要な改革は、労働市場改革です!

2009-06-22 00:03:52 | 日記
あのな、俺はニートや。司法書士の勉強してるけど はっきりいって、ニートや。 なぜおれが、ニートに甘んじてしまうか。 これが、政治の責任でもあるんや。 あのな、おれがそもそも司法書士の勉強しよう 思ったのはな、この日本社会で、俺が収まる会社はない と思ったからや。日本の会社でろくな会社はないんや。 あのな、それで、ここで愚痴ってまうけどさ、 新卒で就職せえへんかったら、一生就職できへんとか、 非正規 . . . 本文を読む

政治がひた隠す真に必要な改革とは?

2009-06-17 00:17:31 | 日記
ほんとに改革しなければならないのは、 実は累進課税制度です。 昔の日本は、社会主義的な累進性の強い制度 だったんです。しかし、それが、櫻井よしこなどの 新自由主義者の世論誘導 によって、今のような高所得者に、おい しい累進課税制度になっているんです。 これが、実は大間違いなんです。そして、金持ち、 勝ち組がもっとも恐れるのが、この累進性を強化 されることなのです。それを避けるためなら、なんでも し . . . 本文を読む

植草一秀氏は貧乏人の味方です

2009-06-11 11:14:40 | 日記
今日本の知識人で、弱者に対して、例外なくありがたい存在 それが植草元教授です。 かれのブログ、毎回みてます。『知られざる真実』。 秋葉原の殺人事件もありました。元ネットエンジニアが起こした殺人事件 もありました。年金官僚殺されたりしました。官僚は、もっとやらればいいとか 陰口をたたかれてました。また、中央大学ではなぜか逆恨み?で人が殺され ました。こんな事件が起こるのも、今非常に世の中が冷たくなっ . . . 本文を読む