空の現実

心象スケッチ

強がってみたものの・・・

2016-12-10 11:13:50 | ビジネス
たしかに、36歳で無職8年とか(34超えたからニートですらない、
ニート殿堂入りという人もいる)、
貯金が750万しかないとか。
実家住まいでママのごはんをおいしくいただくとか。
父親が勤務してる会社の健康保険の被扶養者になっているとか。
掃除洗濯買い物家事全般まったくやらないとか。
実家に1円もいれてないとか。
1日中ゲームだけしてるとか。

まったくの半人前で俺ぐらいバカなやつはなかなかいない。

行政書士ぐらい大学生のうちにとっておくべきという反論があったとしたら
そのとおりだし。
頭が悪いとか劣性遺伝子だとかいう反論もそのとおりだろう。

まぁ、フリーター批判とかフリーターでさえないニート批判とかも
まぁ、そのとおりじゃないの。
自己責任だろという勝ち組人間がよくいうあのセリフも
まぁ、事実そうだろうし。

たしかに俺も人に偉そうに言えるほど真剣に生きてきたわけじゃないし、
楽な方に楽な方に流れる人間であった。

そしてこれからも死ぬまで変わらんとおもう。

失業者は5%ぐらいいつもいるらしく、たえず俺はそこに入ることになった
わけで、100人のうちの5人のバカのうちの一人が俺であり、
なんら偉くもなんともない。

現実は非常に厳しい。社会は非常に厳しい。日本は俺にとって非常に厳しい。

たぶん来年の今頃はもっと厳しいとかほざいてると思う。
泣き言をね・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あくせく働く必要はない。 | トップ | ドラゴンボール 未来トラン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金田舞次郎)
2016-12-10 20:51:10
なんだ零細企業の二代目バカ息子なのか?
大人しく親父の会社を継げば良い。
それが出来ない人間が自分で一から起業出来るワケがねえだろ。
人と人間関係を構築出来ない人間がどうやって開業してやっていく気だ?
組合から回って来る仕事なんてタカが知れてるぞ。
毎年ふんだくられる会費やその他で真っ赤っ赤だぞ。
まあお前に一番向いている自宅警備以外にないと思うがね。wwww
Unknown (ブログ主)
2016-12-10 22:22:13
勘違いしないで。おやじはだだの労働者です。
それと会費って7万だけだよ。
年間7万だけなら、株の配当金でペイできるし、
キャッシュは750万あるし、
ローンもないし、生活費は0だし、絶対に
赤字にはならないんで・・・・・

ビジネス」カテゴリの最新記事