空の現実

心象スケッチ

意味もないけど仕方ない

2017-05-03 14:49:40 | ニヒリズム
スマナサーラさんの本に書いてたけど、

まさにそのとおりで、

生きる意味とかないし、生きなきゃならないのは、たまたま生まれてきた
だけで、

生きるために色々仕事とか勉強とか食事とかしなきゃならないのも、たまたま生きてるから。


ま、身もふたもないようなことに聞こえるけど、これが真理で間違いない。

生きてるからしゃーないけどやらなあかんわけやー。

それだけの話やで。まじで。



病気になって早く死ぬ人も多いわけやけど、まぁ、俺は
たまたま命があるから、
生きなきゃならんだけの話。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衝動買い | トップ | 憲法改正は9条のみ議論すべき。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む