空の現実

禍福は糾える縄の如し

日本が民主主義国とは嘘くさい。

2017-10-21 23:55:55 | 我が闘争
中国でも、トップは3選禁止ですよ。1期5年で、10年限りで引退ですよ。

習近平も2013年に就任したから、2023年で首確実。

それが世界のスタンダード。


ところがどっこいこの国は、地方自治体から国まですべて多選が当たり前。

共産主義の国の中国のほうがよっぽど権力の腐敗に関して対策を現実にしている。


日本は、多選禁止を法制化もしない、全然やる気配すらない。

権力が腐敗するのは当たり前でしょ。

これで供託金も高額にして政党交付金まで出してるのだから、

ますます権力が腐敗しますよ。


当たり前なんですよ。

腐敗するシステムを維持しているから腐敗し続けるわけですよ。


なんでこんなにバカな国なんだろう。

なんでこんなにバカばかりなんだろう。


兵庫県知事20年以上知事やってるよ。もう70歳だけど続けるよ。死ぬまでやりおるよ。

そら腐敗するでしょ。腐敗してるはずですよ。


多選禁止の法案も誰も出す気もない。オバマ大統領もやめることになったでしょう。

アメリカも多選禁止なのに、日本は本当に幼稚で未熟。


本当に情けない情けない国です。



PS

ちなみに韓国は再選禁止で、1期限り。5年です。一院制です。大統領制です。陸海空軍指揮します。国家元首です。

直接選挙でえらばれます。ハイ一般教養の勉強今頃してるわけよ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選挙 | トップ | 永遠の0成長 »
最近の画像もっと見る

我が闘争」カテゴリの最新記事