心象スケッチ

感情をむきだし

自分の器は小さい

2017-03-21 09:09:28 | ニヒリズム
誰でもブッダみたいになれるわけじゃない。

苫米地英人は300万のロレックスを盗まれたのに気にしていない。

器が大きいからである。

ケンコバはバイク盗まれたことでかなり悩んでいたらしい。

器が小さいからである。

俺はバイクどころか、やっすいオモチャがなくなって、

かなり落ち込んでいた。

器がめちゃくちゃ小さいからである。

私の器はそもそも小さい。

そう自覚して前に進めばいいのである。



昨日見た夢の一部はよく覚えている。完璧に掃除をしていた。
僕は掃除をするのは嫌いじゃない。
どっかの社員みたいなかっこうだっただろうか。
仕事としてどっかの施設?を掃除をしていた。

もちまえの真面目に仕事する気質で自分が満足するぐらいにやっていた。

掃除をする夢というのは問題が解決に向かてっることを暗示してるらしい。

迷いや悩みは晴れて行っている。





どうしようもないことをした人がいたとしても、その人を恨めばストレスになる。

それが発火点になって自分が燃え上がって大脳辺縁系が活性化してしまう。

せっかく鍛え上げてきた明晰な頭脳が鈍くなる。IQが下がる。

前頭葉に血が回らない。勉強効率が鈍る。

試験のストレスもある。犯人は捕まりません。それが現実。本当は落としただけかも。

なくした次の日にすれ違い通信で反応していた。どっかで落としてたらそれが反応したのだ。

あそこらへんには川がある。谷がある。岬公園がある。淡輪海水浴場がある。岬高校がある。

和泉鳥取高校がある。小学校がある。その学生が拾ったのかもしれない。

そもそも盗難事件ですらないのかも。誰かに拾われて使われてる。高校生が自分のものにしてる。

美人の若いぴちぴち女子高生がゲームしてるのかもしれない。その子にあげたことにできたら
どんなにいいか。溝っこに落ちて下水にでも流されて川を通って海にでも行ったのか。


事の真相は闇の中。私が生きてる間にわからないだろう。

もうどうなろうがどうでもいい。むかつく少年A君にすられたのか。むかつくおっさんBさんに

盗まれたのか。むかつくおばさんCさんに盗まれたのか。美人の女子高生Dさんに使われて遊ばれているのか。

もうどうでもいい。もうどうでもいい。もういい。もううんざり。

俺、忙しいねん。俺、勉強しないと落ちるねん。

もういい。もういいんだ。もう忘れるんだ。慈悲の瞑想でもして、忘れなさい。

捨てなさい。捨てればいい。捨てればいいんですよ。

あれから2年と4か月すぎた。試験まで、8か月しかないんだ。犯人がみつかろうが、

みつからまいが、もうどうでもいい。もうどうでもいい。8か月の俺の人生の時間

のほうが大事だろ。この調子で落ちたら来年1年も死んだことになる。

もっと苦しくなる。もっともっと苦しくなる。金が本当はほしい。

金がほしいのは真実。金がほしけりゃ稼ぐしかない。勉強するしかない。




PS  ぶっちゃけていうと、窃盗事件で2万ていうのは、たいして高くない。

もっと高額な窃盗事件をあげたいと警察は考える。時効まであと1年しかない200万の
窃盗事件があるとする。時効まであと2年とせまった被害額5000万の空き巣事件があったとする。
それなら、手掛かりの薄い俺の事件なんて、時効まで6年7か月か。
扱うわけないわな。防犯カメラの映像もない。証拠がない。

仮に犯人が自白したとしても、証拠不十分ちゅうことで立件もされないんじゃないか。

まぁ、芋づる式に、別件で逮捕されたやつが、吐くこともあるやろけど、
たぶん今回の件ではそんなラッキーなことはないな。

もうすでに迷宮入りや。もう2年と4か月も過ぎとるのになんもない。

どっこにも見つからん。あかんわ。今頃大阪湾のどこかに沈んどるか、川の石のところに

挟まって苔でもはえとるんやろな。雨風で風化してもはや起動もせぇへんやろ。

つまりは、諦めるっちゅうことしかないわけや。あきらめたらええやんか。

忘れることはできんでも諦めろや。な、あんなもんなくても、実は家に2台もあるんやで、
仮に帰ってきても、3台になって、無駄なだけやで。

ゴミの置き場所とるだけ無駄やろ。仮に帰ってきても、捨てたるど。

家に2台ももうあるんやで。これ以上増えてどうするん。誰が使うん。誰がって俺しかないやん。

俺が3台もあって、どう使うの?さすがに3台同時プレイとかできんやろ。

帰ってきても無駄になるもんに執着してどないなるん。あほちゃうか。お前。

あはははははっははははっはははは。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 失敗を越えることで人生は開... | トップ | ゲームをやめる。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む