ほそぼそと真正ニートのカキコ

人生は死ぬまでの暇つぶし

伊藤塾 2016模試1回目。

2016-10-17 16:46:00 | 法律お勉強日誌
点数140点ぐらい。
落ちた・・・

あと40点足らん。
とにかく3時間という時間はあっという間で
全然時間足りない。
多肢選択問題をすっぽかして解くのわすれてた。
多肢選択問題をやったとして、
167点。落ちた。
13点足らん。
記述は自己採点した。
記述は20点ぐらい。
去年と比べてあんまり実力アップしてません。
合格は遠くに遠くにあるようです・・

ちなみに現代文は全然できない。
3問中、0問。
時間がないから、3にマーク。全部はずす。
現代文2問でもとれたら、合格に近づくのに
とれないのだ・・
現代文2問とれたら、+8点で、175点。
記述の出来次第ではギリ合格狙える。
現代文今からやろうかな・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 死刑執行囚・・・・ | トップ | 大阪維新の会の議員には絶対... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クズニート)
2016-10-18 18:55:05
行政書士何回目なん?
Unknown (ブログ主)
2016-10-18 19:15:04
3回目。
Unknown (クズニート)
2016-10-19 20:07:10
なんで司法書士試験受けるのやめたん?
Unknown (清原)
2016-10-19 20:15:58
今年落ちたらどうするんや?
またもう1年無職か?
いつまでこんな生活続ける気や?
Unknown (ブログ主)
2016-10-19 21:18:34
清原さん、税理士を目指せとか
どうするんやとか、
色々とおせっかいをやいてくれているようですが、
ほっといてくださいよ。

清原さんに少なくとも迷惑はかけてませんよねー?

落ちたら落ちたでだたの無職です。
バイトもしません。借金取りに追い立てられている
わけでもないし、金が必要じゃない
貧乏生活になれているので働く理由がないからです。


クズニート君。
司法書士は無理だと判断したからやめただけですよ。
一生受からない試験を受け続けるのはお金の無駄なんですよね。

Unknown (ブログ主)
2016-10-19 21:24:29
清原さん。
僕はすでに10年ぐらい無職なんです。
これがあと1年や2年延長したって
たいしたことじゃないんですよ。

商売をしても赤字で苦しんで
商売をやめる人なんていくらでもいます。
人生の終盤の60代でそういうことになる人もいます。

もちろん、借金を残して自殺する人もいます。
世の中順風満帆に言ってる人ばかりじゃないんです。
そんなこともわかりませんか?

それ比べたら私はまだ30代と若い。
この絶対的優位性がわかりませんか?
Unknown (ブログ主)
2016-10-19 21:33:23
クズニート君。
君のような努力ができる人間だったなら、
8年、9年もあったならすでに普通は合格できている。
俺は君のような才能はなかったって自分で認めた。
だから司法書士は2年前から受けてない。
毎年、株の配当金12万ぐらいを自分の自由にできる
金として無職貧乏で問題集を買ったりして
やってきた。
しかし、法律は変わる。頭に知識は入らない。
もう嫌気がさして、もうどうでもいいやとなげちゃった。
それは正解だと思ってる。
人は傲慢に自分勝手に生きてるとダメになる。
社会の動物だから、社会において意味のある
行動をしないと生きてる意味がない。
受からない試験を一生受け続ける人生に意味があるとは到底思えない。
とりあえず自分で絶対的にできることを
さっさとやっていく方がよっぽど社会にとって有意義
だし、自分も経済的に立ち直ってよりマシな生活ができるとふんだんだよ。

多分それは正解だとおもう。
司法書士は確かにいい仕事だとおもう。
しかし、俺には3%の壁どころか、トップ10%
の壁さえ超えられなかった。
時間の問題じゃない。能力の問題なんだと最近思う。

とにかく俺の人生は貧乏と挫折しかない。
金をもっとくれ。
金がほしい。
Unknown (クズニート)
2016-10-20 06:00:45
普通は落ちるんだよ。3%だから受かる方が珍しいだよ。

8年、9年あっても受からないヤツはゴロゴロいるよ。会場行ったら分かるやん。隆之や森田だってそうじゃん。

普通は8年、9年なる前にやめるんだよ。

あと1ヶ月あれば行政書士くらい受かるだろ。しばらくブログはおいといて勉強に集中したまえ。
Unknown (Unknown)
2016-10-20 09:58:38
言い訳ばっかしてないで勉強しろ!
勉強しないなら働け、バカ野郎。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む