空の現実

心象スケッチ

面白いなー

2017-06-19 11:29:11 | 我が闘争
辺野古の埋め立てどうなってるんだ。

だらだらと長引けばもう事実上無理だな。

おもろいやんけー。

強行突破で、警官発砲。銃剣とブルドーザーで基地はできてきたが、

現在は、警官の住民虐殺で新基地はできるのや。

流血の惨事がおこれば、もう琉球独立の動きは誰も止められぬ。

終わりだ。そしてそのトリガーを引いたのは安倍晋三。

おもろいやんけー。俺は高見の見物じゃ。

株価は上げてくれ。もっと円安崩壊経済してくれや。
株価上がってウハウハじゃ。わしは。

劇場が見てみたい。沖縄と本土の対立は見てて面白い。


これほどまでにエゴなのかと・・本土がエゴなのか沖縄がエゴなのか

どっちでもよし。真実はどっちもエゴなのだ。

奥底にあるのはプライドという名のエゴであり、

劣等感と優越感の対決なのだ。
沖縄は本土に劣等感を持っている。本土は沖縄に優越感を感じている。

そして、劣等感を刺激し続けるのが本土であり、自分の優越性を誇示しようとする。

それに人間は反発する。絶対的に反発する。

反発して当たり前だ、反発しないものは現実逃避して、

自分も優秀な?本土人の仲間と妄想することで溜飲を下げる。

沖縄が豊かに発展することを一番本土は嫌う。そして一番嫌悪感を抱く。
敵愾心を抱く。
大和民族はアジアナンバーワンであって、琉球土人と潜在的に見下している。

そして20年以上もデフレ経済を続けて、精神病寸前になっており、

より下を見下すことで精神の均衡を保っている。

沖縄にさえ劣等感を抱くようになったら、もう本土は末期症状だ。


すでに家電では韓国人に負け、製造業でも中国にコスパで負けて、

もはや日本人の日本人たる優越性は皆無になりつつあるのだ。

だから日本人は歴史を振り返り続ける。日露戦争を誇りにする。

そして大東亜戦争のおかげで植民地体制を崩壊させたと誇りにする。

沖縄だけ捨て石にしたことも、神風特攻が来ただろう、戦艦大和も
いってやっただろと正当化して離さない。

右翼たちの間で歴史ブームは空白な自分を埋めるために生きるために必要

なものとなった。それだけ自分たちが生きてる意味がないと本当は感じている。

米軍に媚びを売り、預金通帳の数字を誇りにして、老いてただ死ぬだけの
自分に何も残されてないことを知って本当は絶望している。

20年もデフレ経済を続けて、日本を弱体化させておいて、

優越妄想に浸り続ける哀れな哀れな境遇であろう。



2016年の一人当たりの購買力平価GDP(USドル)ランキング


4位シンガポール 87,855.38
12位  香港 58,321.65
21位  台湾 48,094.79
30位  日本 41,274.61
33位  韓国 37,740.40
76位  タイ 16,887.65


81位  中国 15,398.58

117位 ブータン 8,227.37

121位 フィリピン 7,728.07
126位 インド  6,615.78

128位  ベトナム 6,428.57

171位  キリバス 1,823.32


ぶっちゃけ、琉球独立したらおもろい。このランキングで、どこらへんになるやろか。
タイよりはいけるとおもう。

ちなみに、俺はキリバスレベル。

キリバスでも独立国なのに、優秀な本当の日本人である琉球人が独立できないはずがない。
キリバスみたいな超貧乏でも独立できてるのに、
琉球沖縄が独立できないはずがない。
はずがない。
はずがない。
年収20万でも耐えられるなら独立できるだろ。

俺は不労所得で年収20万だー。俺はキリバスにいったら一生食ってける。

戦争もないだろし、キリバス国民になろかな。

日本にいても何もおもろいことないし、いっそ日本なんて国籍離脱して
南の島でゆったりとしたほうがよっぽど俺らしい。
琉球独立したら俺、沖縄いこかなー。
早く独立してテーゲー主義国つくってくれ。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【恵隆之介】誰も知らなかっ... | トップ | 翁長知事は国家賠償請求上の... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む