空の現実

心象スケッチ

計算

2017-07-29 14:10:11 | 我が闘争
消費税16兆円。国民1億3000万人。

一人当たり12万。

一人当たりの消費額150万。

150万×0.08=12万円

俺は今年、ネットスクール教材に20万。苫米地音源に15万買った。あれこれと他にも買ってるから、50万ぐらい使ったかもしれない。

消費は少ないほうだが、だいたい平均の消費額の3分の1を消費したか。

消費税で4万ぐらい納税してるぞ。20万の年収配当金で入ってきても、所得税年金0だけど、消費税で4万もとられとるわ。

なんじゃこれー。なんじゃこれー。

やっぱり消費税減税してくれー。俺みたいな貧乏人からとるなよ!

俺の年収20万。納税額5万以上。俺の負担率25%以上。

無職のこんな低所得者が、25%以上も負担率があるなんて許されへん。


おかしいこんな国。

年収20万で60万消費したら、10%なら6万納税。負担率30%やないか。

なんじゃこれ。あかんぞこれ。やっぱり消費税全部撤廃しろや。

6万あったらだいぶ助かるぞ。こんな国から脱出したいわほんま。

消費税、10%で、国滅ぶ。

消費税30%で60万消費したら、18万納税。年収20万やったら、90%や負担率。

収入の90%もっていかれるんじゃ。

これおかしいやろ。

おかしすぎやろ。

やっぱり消費税は逆進性が強すぎるからこんなもんを税収の柱にするのは反則やぞ。

最低限生活するのに必要なものにもかかってくるわけやろ。

ふざけとるな!

全額還付させろや。ボケくそ政府。

正直きついんちゃうか。8%とか10%とかモロに直撃じゃ。

超低所得層の俺は買い物もできねーぞ。

株売るか。


それにしても、俺みたいな貧乏人でも消費税10%になれば、60万程度つかえば、6万円もぶんどられるわけや。

何か悪いこと俺しましたか?

ありえねー。6万だぞ。6万。あかんわ。この国。もう終わっとる。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国家・地方公務員法、行政手... | トップ | この国は恐ろしい »
最近の画像もっと見る

あわせて読む